

静岡へ

 法事があって静岡に行ってきた。

 深夜に大鹿村を出発。
 下道をひた走り、新清水から新東名に乗る。

 ここで方向を間違えてしまったので、富士まで行って東名で引き返す。
 相変わらずの方向音痴だ…

 日本平PAで仮眠。
 朝方、母親の実家へ到着。

 その後法事があったのだが、途中でかなりしんどくなってくる。
 そのままでは運転出来そうになかったので、法事の後の食事が終わってから母親の実家で少し寝させてもらう。

 少し寝たら楽になったので、挨拶して母親の実家を後にする。
 帰りはなるべく高速を使って走る。

 長野に入る頃にまた疲れを感じてくる。
 高速を使ったおかげで日付が替わる前に大鹿村に帰って来れた。

 35歳ぐらいまではそこまで疲れを感じなかった200㎞ちょっとの運転に結構なしんどさを感じて、加齢による衰えを実感した静岡までの旅であった。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

と、いうわけで

 アクセス数が40000を超えたのを契機に、テンプレートを替えてみた。

 今回はシンプルなデザイン。
 ついでにリンクも削ったり足したりした。

 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

40000超えました。

 おかげさまをもちまして、累積アクセス数が40000を超えました!

 更新回数が以前に比べて減っていますが、毎日見て下さっている方、たまに覗いて下さる方ありがとうございます。

 友達にはフェイスブックを勧められたりしますが、僕にはブログという形態が合っているので、今後もブログを続けていきたいと思っています。

 またいろいろと書いていきますので、お時間のある時に見てください。

 またここでお会いしましょう!!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

鳥の巣

 先月、作品を置く棚の横にあるちょっとした物置の上に絡まった草の塊があった。
 風で飛んできたか、何かの動物が咥えてきたんだろうと気にしていなかったのだが、数日後に荷物を入れてある収穫カゴの中に鳥の巣がある事に気付いた。

DSCF2682_convert_20120520202329.jpg

 「またえらい所につくりよったな」と思いつつ、特に出す予定の無い荷物だったので放っておいた。
 すると、それからしばらくして巣の中に卵が一つあるのを発見!

 その後卵は5個ぐらいに増え、さらに卵から孵った。
 今は日に日に大きくなっているところ。

 ちょうど母屋から工房への通り道にあるので、通る度に覗いている。
 たまに親鳥の姿が長い時間見えなかったりすると心配になったりする。

 なんとか無事に育ってくれる事を願っています。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

ロンドンオリンピック世界最終予選

 いよいよ今日からバレーボール女子のオリンピック世界最終予選が始まる。

 当初は東京まで行って観戦するつもりだったが、車の事でお金が無くなってしまったのと、制作が波に乗ってきたのでそちらに時間を割きたいのとで東京行きは断念した。

 日本は3位以内に入るか、4位以下でもアジア最上位チームになればオリンピックの出場権を得られる。
 オリンピックのチケットという大きな物がかかっているだけに、今回も熱い大会になりそうだ!

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
