

西方旅行記~その3~

夜中、意識的に休憩を挟みつつ高速を走り続ける。
中国道は高低差がきついものの、ガラガラで走りやすかった。

途中、SA で食事をしてからまだまだ走る。
京都から長崎に行く時は仮眠などで大きな休みがあったが、長崎から鳥取まではそれが無かったのでさすがに遠さを感じた。

深夜に鳥取道のPA に着き、そこで仮眠。


朝起きて鳥取道を少し走り、道の駅「かわはら」に寄る。
駐車場からお城が見えたので行ってみる事にする。

河原城は入場無料で、中の展示もなかなか充実していた。
展望台からは四方が一望できて、見晴らしがよかった。


展示会の会場付近まで移動して、近くの店で腹ごしらえ。
1時前から搬入を始める。

夕方に準備を終え、古さんと食事に行く。
その後、専門学校時代の同級生の工房に行って荷物を置かせてもらう。

風呂に入ってから、道の駅に移動した。
いつ寄ったのかは分からないが、見覚えのある道の駅だ。


明日からはいよいよ「ギャラリーあんどう」さんでの展示会。
たくさん人が来てくれますように。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

西方旅行記~その2~

7日夕方、約束の時間には1時間ほど早かったが、先輩の家の場所を確認しておこうと思い、近くのすき家に車を停めさせてもらって見に行く。
すぐに見つかったので立ち去ろうとした時、家から出てきた先輩と鉢合わせた。

先輩の準備が整うまでの間、先輩の家の飼い犬と戯れたり、先輩のお母さんと話したりしながら待つ。
その後先輩の車に乗せてもらって、僕の希望で先輩のブログに時々出てくる店に連れて行ってもらう。

噂のチキンカツを食べた後、ファミレスに行ってデザートを食べながらいろいろ話す。
相変わらず話していて面白い人だった。

食事を奢ってもらった上に手土産まで頂いて、先輩とお別れする。
時間に余裕があったので下道で鳥栖まで行き、そこから高速に乗った。

小城というPA まで走り、そこで仮眠。。


今日の朝ゆっくりめに起きて、長崎へ向かう。
昼前に長崎市内に到着。

コインパーキングに車を停めて、専門学校時代の同級生が夫婦でやっている陶磁器のお店に行く。
店の名前は「陶彩 花と風」で、眼鏡橋近くに昨年オープンしたばかり。

工房でしばらく話した後、一緒に昼ご飯を食べに行く。
店の事や、同級生の近況や、陶器の事とかいろいろと話す。

店に戻って、わざわざ用意してくれた手土産と購入した器を持って店を後にした。
大変な事も多いと思うが、頑張って続けてほしい。


再び車に乗り込んで、今度は鳥取に向けて出発。
ずっと高速を走って、やっと本州に上陸した。

まだまだドライブは続く。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

西方旅行記~その1~

6日の夜に京都を出発。
高速を西へ向かう…はずだったのだが、気が付いたら東へ向かっていた。。

いつも名古屋方面へ行っていたので、つい癖でそっちへ入ってしまったのだ。
蒲生のスマートインターチェンジで引き返したが、いきなり1時間とガソリンのロス。


0時頃、瀬戸PAにて仮眠。
早朝に起きて尾道ラーメンを食べる。

しばらく走って、宮島SAで再び仮眠。。
昼前に起きて、焼きたてのパンを買って食べてから再び出発。
SA 併設のスマートインターチェンジから下道に下り、国道2号線を走っていく。

春のドライブは気持ちがいい。
桜もまだちらほらと目にする事ができた。


目的地の防府市に着いて、ナビで調べてあった銭湯へ行く。

入浴料が安いと思ったら、シャンプーもボディーソープも置いて無いとの事だったので、番台にあった小さいやつを買った。
浴場に入ると、カランがお湯と水に分かれていてレバーを倒すと出る方式のものだった。

小さい頃、時々おじいちゃんと銭湯に行った事を思い出した。
懐かしいのぅ。

その銭湯にはもちろんドライヤーも置いてなかったので、濡れたままの頭でブログを更新中。
書くのに時間がかかったので、もう乾いた。


今日の夜は大学時代の先輩と食事に行く予定。
久しぶりに会うので、いろいろ話したいと思う。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

東京へ行ってきた

 以前、阿智に住んでいた橋川真君の展示会を見に東京へ行ってきた。

 金曜日の夜中に大鹿村を出る。
 深夜に友人S宅に到着。

 土曜日はゆっくり起きて、三越日本橋本店へ。
 5階の会場まで行き、作品を見せてもらう。
 橋川君としばらく話してから会場を後にする。

 その後、とある人に教えてもらった吉祥寺でやっている展示会にも行く。
 グループ展なのでいろいろな作品が見られた。

 土曜の夜から日曜の夜にかけてはテレビゲーム三昧。
 TSUTAYAで中古ソフトを買ってきて、食事以外はほとんどゲームをしていた…

 月曜の朝にSとお別れし、長野へ向かう。
 途中で道を間違えて埼玉の方まで行ってしまう。。

 夕方、無事大鹿村に到着したのであった。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

消防団の旅行

 日・月と消防団の旅行で静岡の下田へ行ってきた。


 日曜日の早朝に集合。
 副班長のM氏が借りてきてくれたレンタカーで下田へ向かう。

 昼は伊東の道の駅で食べる。
 昼食後遊覧船に乗る。

 3時頃ホテルに到着。
 しばらくゆっくりと過ごす。

 夜は宴会。
 飲み過ぎたので、部屋に戻って寝る。

 深夜に一度目覚める。
 友達にメールの返信を返そうと思ったが、部屋の中も廊下も圏外。。

 仕方がないので非常階段に出てメールを打つ。
 送信して部屋に戻ろうとしたらドアが開かなかった!
 外部から人が侵入するのを防ぐため、外からはドアが開かないようになっていたのだ…
 部屋にいるK氏に電話をしたら繋がったので助けを求めて内側から開けてもらった。


 しっかり寝たので、翌日は早朝に目が覚める。
 温泉に入ってから朝食のバイキングへ。

 チェックアウトの時間まで麻雀。
 トビました‥

 宿を出てから熱川へ。
 バナナワニ園を見学。

 昼は熱海のホテルで食べる。
 その後ゲームセンターへ。

 再び車に乗り込み長野へ向かう。
 夕飯はサービスエリアで食べた。

 夜の9時頃大鹿村へ到着。
 解散となり、それぞれ家へ帰ったのであった。


 訓練の時にはできない交流ができて、いい思い出にもなった旅行でした。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
