

保険証

 3月の終わりにアルバイトを辞めて以来、うっかりと国民健康保険の加入手続きをするのを忘れていた。

 数週間前、窓口に行くと退職証明書が必要だと言われた。
 なので書類を持って、以前勤めていた会社にお願いに行った。

 書類は本社(大阪)にあるハンコが必要との事。
 折悪しく社長が出張していてずいぶんかかったが、昨日やっと書類が届いたので手続きに行ってきた。

 保険証はちょうど明日が切り替えらしく、1日早く10月1日からのやつを発行してもらった。
 後日送られてくるものと思っていたのにその場で印刷されてちょっとビックリ。

保険証

 滞っていた支払いがどれぐらいになるのかちょっとビクビクしております。
 とりあえず半年健康でなによりでした。。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ

 ども、秋になったせいかちょっと寂しさを感じる乗田です。

 と、センチメンタルになっている場合ではありません。
 10月2日・3日(土・日)に滋賀県長浜市で開催される「長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ」に出展します。
 開催時間は2日が10:00~17:00、3日が10:00~16:00となっています。

 アートマーケットの他にも制作実演・ライブペイント・人形劇まつり・ライブパフォーマンス・屋台村など盛りだくさん。
 24回目を迎えるこのイベント、今年のテーマは「芸(わざ)の愉しみ」。
 参加出展者数は200組以上になる模様です。

 秋の連続出展はとりあえずこれでひと段落。
 一週あいて次は瀬戸での3人展です。
 寒くなる前に制作がんばらねば!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

青磁高台花器

 今日は7月にあった大鹿村での個展の時に注文していただいた花器が焼き上がったので納品してきた。

 飯田市は大きい町なのでナビを一番詳細にすればだいたいの番地が出る。
 それとあらかじめ聞いておいた目印を頼りに車を走らせる。

 注文していただいたのは華道を教えていらっしゃる方。
 お宅に着いて、早速作品を見ていただく。
 イメージに近い形で出来上がっていたようだ。

DSCF1808_convert_20100928131811.jpg

 華道をされているとあって家にはたくさんの花器があったので見せていただく。
 来月の3人展のDMをお渡ししてから家を出た。

 帰りに「アートハウス」に寄って3人展のDMを置いてもらい、温泉に入り、買い物してから大鹿村へ帰る。
 途中「さくら組」に寄って、作品を追加。

 今後は注文品もなるべく載せていこうと思う。
 そうすればもうちょっと陶芸家のブログっぽくなるだろう‥

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「浜名湖アート・クラフトフェア」での出展

 今回も先に仮眠できそうになかったので、深夜になる前に家を出る。
 下道を走っていき、途中、道の駅で仮眠。
 少し余裕のある時間に起きてから会場へと向かう。

 会場に着くと入口付近には搬入の車ですでに長蛇の列ができていた。
 時間になって会場に入り、搬入にかかる。
 会場が広いので台車を持っていったが、芝生の上を転がすと抵抗が大きくて重い‥

 クラフトフェアは10時からなのだが、それより早い時間に公園が開くのでお客さんの出足は早い。
 噂には聞いていたが人出はとても多かった。
 天気もよく、気持ちのよい秋晴れとなった。

 ↓今回は角だったのでL字型の配置にした
DSCF1800.jpg

DSCF1801.jpg

 ↓会場の様子(最近写真が手抜きだな‥)
DSCF1802.jpg DSCF1803.jpg

DSCF1804.jpg DSCF1805.jpg

 午後には友達が遊びに来てくれる。
 ジュースをおごってもらっちったよ。

 出展は4時までなのだが、まだ人がけっこういたので少し粘る。
 片付けた後は出展仲間4人でスーパー銭湯へ行き、そこで食事も済ませる。
 それから会場近くの公園まで戻り、そこで車中泊した。

続きを読む

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

近い。。

 なにやら急に寒くなりましたな。
 ついに昨日はコタツのスイッチを入れましたがな。

 気温が低くなってくるとトイレが近くなる。
 夏場なんかこまめに水分を摂っていてもほとんどトイレに行かなくていいぐらいなのに、ここのところ「もう?」というぐらい近い。

 トイレが近いと車で移動中にトイレを探すのに苦労したり、出展している時にブースを留守にする回数が増えてしまうのが難。
 対策としては水分の摂取量を減らすぐらいか‥

 明日・明後日は出展なので記事の更新はしないつもりだが、そうすると2日間この記事がトップに来てしまうのぅ。。
 ま、ええか。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

線香花火

 今日は昼から静岡のいとこが友達と遊びに来てくれた。

 夜、食事を作って食べた後に土間で花火をする事に。
 野郎三人で花火というのもどないなものかと正直あまり乗り気ではなかったのだが、部屋の電気を消して線香花火をした。

 やってみるとこれがすごく綺麗だった。
 やはり線香花火というのは日本人の感性に訴えかけるものがあるのだろうか。。

 花火の光にしみじみとした秋の夜であった。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

睡眠時間

 暑さが落ち着いて涼しくなってきてから睡眠欲が半端じゃない。

 今日も一度目覚めたものの、二度寝をしてしまった。。
 元々平均睡眠時間が長いのだが、春と秋は余計に眠ってしまう。

 長く眠るとそれだけ一日が短くなるわけで、人生を無駄に使っている気も時々する。
 "寝る子は育つ"っていう歳でもないしね‥

 見切り発車で書き出してみたが、それほど話が膨らまなかった。
 こんな日もあるさ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

浜名湖アート・クラフトフェア

 ども、今日は珍しくよく働いた乗田です。

 秋の連続出展も第4弾に突入。
 9月25・26日(土・日)に静岡県浜松市の浜名湖ガーデンパークで開催される「浜名湖アート・クラフトフェア」に出展します。
 開催時間は両日とも10:00~16:00で雨天決行です。
 出展者はなんと300組。

 会場ではモノ作りを体験できるワークショップの他、ライブ演奏や屋台もあります。
 他にも「浜名湖アート・クラフト大賞」というのがあって、参加作家が各ブースでこれという力作を展示しており、選考委員だけではなくお客さんの投票と合わせて賞が決まります。
 ちなみに僕は参加していません…

 「日中月心」のブース番号は"66"です。
 角なので地の利を活かして展示しようと思っております。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

月見の会

 今日は大鹿村で"月見の会"があった。

 窯詰めが予定以上に時間がかかったので、ちょっと出発が遅れる。
 河原にはすでに10人以上の人が集まっていた。

 明かりが少なかったので周りがよく見えなかったが、だんだんと目が慣れてくる。
 ちょっと曇っていたので、月は出たり隠れたり。

 皆さんが持ち寄った料理をいただき、お喋り。
 気持ちのいい時間を過ごした。

 夜が深まる前に解散。
 月夜の中を家まで帰ったのであった。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

「2010 越後妻有クラフトフェア」での出展

 去年に引き続いて今年も行ってきた、新潟の津南町。

 金曜日の深夜、眠気が無くて仮眠できそうになかったので少し早めに家を出る。
 休憩を入れつつ、余裕をもってグリーンピア津南に到着。
 荷物をちょいと整理してせま~いスペースで仮眠。

 時間になったので搬入。
 動いているうちに熱くなってきたのでパーカーを脱いだが、おかげでブヨに3ヶ所ほど咬まれる…
 今回は初めて三の字型に展示してみる。

DSCF1789.jpg

 土曜日の朝一はお客さんの出足はいまいち。
 午後から人も増えてくる。
 今年はいい場所に出させてもらったので、ブースの前を通る人は去年よりも多い。

 ↓会場の様子
DSCF1788.jpg

DSCF1797.jpg

DSCF1798.jpg
 ※何回か言っていますが、人の顔がなるべく写らないようにあえて人の少ないタイミングで写真を撮っています。

 1日目の出展後は十日町まで行ってラーメンを食べる。
 今年、ここも含めて3軒の食券制になっているラーメン屋に行ったが、すべて食券の販売機をスルーしてしまった…
 次から一見の店は気を付けよう。。

 グリーンピア津南に戻り、配布されている入浴券で温泉に入る。
 ここの温泉は泉質のせいかお湯が体に馴染む感じがする。
 風呂から上がった後、少し本を読んで寝る。

 そして夜中、カーステレオの大きな音で目が覚める。
 何台もの車が集まって、ステレオの品評会みたいな事をしているようだ。
 せっかく駐車場の一番端に車を停めたのに、そのすぐ後ろでこんな集まりがあろうとは…
 モメるのはイヤなので、すごすごと移動したがしばらく眠れなかった。

続きを読む

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

阪本監督来る!

 昨日の出来事。

 山村体験館「たかやす」のIさんから電話があって「映画の撮影の下見に行きたいという人がいるのだが、行っても大丈夫だろうか?」との事。
 ちょうど家にいたので「いいですよ」と答える。

 約束の時間になってロケハン部隊が登場。
 コーディネーターらしき女性の運転する車にIさんと役場の方1人、他4人。
 その中の1人が「座頭市 THE LAST」を撮った阪本順治監督であった!
 香取慎吾が主演という事もあって「ビストロSMAP」にも出ていたし、他の番組でも何回か顔を見た。

 ご存じの方もおられるかもしれないが、かなりミーハーな僕は結構テンションが上がっていた。
 しかし、ここは落ち着いてポーカーフェイスを保つ…
 家の中を見た監督達は何やら話し合いをしていた。

 やがて話も終わったらしく、全員車に乗り込んで帰っていった。
 皆さんとても感じのいい方々でした。

 そんな訳で、もしかしたらこの家が撮影に使われるかもしれない。
 役者さんが来たらとりあえずサイン貰おっと。。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

三人展

 ども、結局コタツを出した乗田です。

 10月15日(金)~25日(月)まで愛知県瀬戸市の「かわらばん家」で『三人展 乗田忠明+前川妙子+前川淳蔵』を開催します。

 ↓DMのデザインは前川妙子さんがやってくれた。
  (普段「妙子さん」などと呼んでいないのですごい違和感…)
  紙の質感にもこだわっています。
DSCF1785.jpg

 「かわらばん家」の開店時間はAM10:00~PM6:00で定休日は水曜日となっています。
 期間中は20日(水)がお休みです。
 土日は会場にいる予定です。

 ↓ピンボケ御免。
  DM送ってくれという方はメール下さい。
  アドレスはHPに載っています。
DSCF1787.jpg

 前川淳蔵君は専門学校の同級生。
 学校時代は時々話すぐらいだったのだが、就職先がすぐ近くになってから付き合いが深くなった。
 織部を中心にいろいろな釉薬を使って多種多様な陶器を作っている。

 前川妙子さんとは瀬戸で知り合った。
 瀬戸の染付研修所で勉強した後、淳蔵君と結婚して今は常滑で一緒に仕事をしている。
 お化けの絵が描かれたシリーズはとてもかわいい。

 この2人とはせともの祭も一緒に出していた。
 お互いの展示会があれば見に行くし、家にも遊びに行ったり来てもらったりと仲良くしてもらっている。

 でも陶芸においては負けたくないと思っている。
 今回の三人展では造形的に凝った物を中心に持っていく予定。
 僕の新たな一面を見に、ぜひ会場へ足を運んで下さい!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

2010 越後妻有クラフトフェア

 ども、急に寒くなってきたのでそろそろコタツでも出そうかと考え中の乗田です。

 さて、今週末9月18・19日(土・日)に新潟県中魚沼郡津南町のニューグリーンピア津南で開催される「越後妻有クラフトフェア」に出展します。
 開催時間は初日が10:00~17:00、2日目が10:00~16:00となっています。
 土曜日にはオカリナミニコンサート、日曜日には熱気球体験が予定されています。

 このクラフトフェアに出させてもらうのは去年に続き2回目。
 今年はいい場所になるといいなぁ…

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

代車

 先日、京都での二人展を終えて長野に帰る日に車を当てられた。

 交差点を曲がって路地に入ると先に路地に入っていた前の車が停まったので僕も停まった、すると何を思ったのか前の車がバックし始めた。
 そしてそのままガツン…
 双方にケガは無かったが、向こうはバンパーが曲がり、こちらはボンネットが凹んだ。

 どうやらUターンしようとしたらしいが、後ろをよく見ていなかったらしい。。
 とりあえず警察を呼んで事故の記録をとってもらう事に。
 待っている間に保険会社の代理店に電話して対処方法を聞く。

 それから向こうの保険会社とのやり取りが始まる。
 いろいろ忙しかったり、せともの祭はナンバーの関係で自分の車で行かないといけなかったりで車屋に修理に出すのがずいぶん遅くなってしまった。
 それにしてもいろいろとめんどくさい。

 車屋さんで代車に出してもらったのが、ほぼ新車の「アルト」。
 これがよく走る。

DSCF1784_convert_20100916102402.jpg

 そして燃費がいい。
 おおげさじゃなく、10年落ちの我がエブリィの倍ぐらい…
 他にも便利な機能がいろいろ付いていたりして、10年で車はこんなに進化したんだなぁと感心する。

 代車に乗っていたのは2日間だけ。
 エブリィはフロント部分(ナンバープレートを除く)だけピカピカになって帰ってきた。
 過失割合が100対0だったので、修理費用は全額向こうの保険でおりた。

 ついでにタイミングベルトも替えてもらって一部新しくなったエブリィで、秋の連続出展を乗り切るぞ!

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

美濃屋豆腐店

 今月から、大鹿村の「塩の里」にある「美濃屋豆腐店」さんの店舗の一角に作品を置いていただける事になりました!

 ↓美濃屋豆腐店外観
DSCF1781_convert_20100915005727.jpg

 展示に使わせてもらったのは、家にあった古い箪笥。
 「さくら組」さんの手拭いと一緒に展示させてもらっています。

DSCF1783_convert_20100915005804.jpg

 置いてある作品は全て大鹿村の土を混ぜた作品。
 数種類の釉薬を使った作品が説明書きと共に並んでいます。

 美濃屋さんでは大鹿村特産の「中尾早生」という大豆を使った豆腐が買えます。
 もし大鹿を訪れたら一度ご賞味あれ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

「第79回せともの祭」での出店

 初日の朝は早く、5時半に搬入。
 車を移動してから展示。
 今回は量が多かったのでずいぶん時間がかかって開店ギリギリまで準備に追われた。

DSCF1778.jpg

 ↓共同出店している前川夫妻のブース
DSCF1779.jpg

 瀬戸はまだまだ暑く、お客さんも心なしか足早。
 水分を補給しながら接客に専念する。
 着替えを多めに用意したので、前半と後半でシャツを着替える。

 なかなか売れないが、それでも声を出して頑張る。
 この粘りはクラフトフェアでの出展で培われたもの。
 そういう部分は少しは成長できたのかなと思う。

 夕方になると気温も少し落ち着いてきて風が出てくる。
 夜には恒例の花火が上がる。

 1日目が終了した後は前川夫妻と食事に行く。
 その後明日の分の飲み物を買いに行ってから、以前勤めていた会社の駐車場で車中泊。
 暑さで一度目が覚めたので窓を全開にする。
 そして蚊が入ってきて痒さでまた目が覚める。
 結局ネットカフェへ移動という去年と同じパターン。。

続きを読む

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

ネットカフェ通信@愛知県瀬戸市

 金曜日はいくつかの用事を片付けるために下界へ降りる。

 ホームセンターで電卓の電池を買おうと思ったら似たようなサイズの物が2つあった。
 店員さんに聞くと電池売り場の隅に電池の大きさを測る為の穴が空けられた表があって、それを使って調べてくれた。
 こんな物があったとは!
 今まで33年生きてきて知らんかった…

 諸々の用事を済ませて家に帰り、せともの祭の積み込みをしてから、ろくろを挽いておいた生地の削り。
 まだ乾きがあまい物があったので一旦仮眠。
 しかし、予定よりかなり早く目覚めてしまう。
 なにしろ前日は10時間ぐらい寝たからな‥

 起きてから残りの物を削り、ひと息いれてから瀬戸に向けて出発。
 深夜という事もあって順調に走る。
 「すき家」で牛丼を食べた後、いつものネットカフェで休憩。

 これから時間までマンガでも読んで、朝からは気合を入れて仕事する事にしよう。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

紙袋

 クラフトフェアでは買って頂いた作品は新聞紙で包んでビニール袋に入れるが、展示会では「日中月心」の印を押した紙袋に入れる。
 先日の二人展でその紙袋を使いきってしまったので、帰る前に京都で仕入れておいた。
 今日はその紙袋にハンコを押す作業をした。

DSCF1775_convert_20100909193030.jpg

 けっこう数があるのでわりと時間がかかる。
 ハンコが押してあると使いまわしに不便だったりするが、自分がどこかで陶器を買った時に作品を入れてもらった袋にオリジナルの何かがあるといい感じなので、僕はハンコを押す事にしている。

 ハンコは瀬戸の判子屋さんに作ってもらった物。
 手彫りなのでなかなかのお値段だったが、袋に名刺に作品にと重宝している。

 ちなみにクラフトフェアなどで出展する時も、たくさん売れた時用に大きめの紙袋は何枚か持っていくようにしている。
 めったに使わんけどね…

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

第79回せともの祭

 ども、最近は胃腸のために温かい物を飲むようにしている乗田です。

 さてさて、9月11・12日(土・日)に愛知県瀬戸市で開催される「せともの祭」に出店します。
 営業時間は11日が午前9時~午後8時まで、12日が午前9時~午後7時までとなっています。
 土曜日には例年通りミスせともののパレードと花火の打ち上げが予定されています。

 去年に引き続いて友人である前川夫妻と一緒に出店します。
 お店の名前は「日中月心」ではなく「日・月・蔵」となっていますのでご注意を。
 出店場所は駅がある方の瀬戸川沿いを川上に向かって進み、瀬戸川饅頭を売っている川村屋さんを過ぎてすぐ左手にある駐車場の所です。

 出店時間が長丁場になりますが、体調管理をして気合いを入れて臨みたいと思います!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

「もみじクラフト」での出展

 ちょっと体調が悪くなってしまったが、2日間無時終了。
 今回も新たな出会いがあり、知り合いや友達との再会があった。

 初日の早朝に会場に着いて場所の抽選。
 エリアを選んでからクジを引いて場所が決まる。
 出したいと思っていたウッドデッキが空いていたのでそこにする。

 搬入を終えて出展者用駐車場へ移動。
 けっこう離れた場所なのでシャトルバスが出ている。
 会場へ戻り展示。

DSCF1771_convert_20100907193232.jpg

 この場所は午前中は陽が当たるが、午後からは日陰になり、風も通るのですごしやすい。
 雨が降る予報もなかったのでテントは張らず。

 会場の様子↓
DSCF1774_convert_20100907193433.jpg

DSCF1772_convert_20100907193315.jpg

DSCF1773_convert_20100907193358.jpg

 1日目が終わった後は「古工房」さんと「hassy」さんの3人で食事に行く。
 出展が終わった後の仲間との食事はいいもんです。

 2日目も晴天に恵まれる。
 お客さんもたくさん訪れていた。

 時間になったので片付け。
 ちょっと急いで片付けたので汗だくになった…

 会場を後にして法事のために京都へ向かったのであった。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

悪寒

 昨日、出先から帰って陶芸の作業をしていると、最初は小さな予感だった悪寒が少しずつ大きくなってきた。
 どうやら昼間、車で冷房に当たりっぱなしだったのと、急に暑い車外へ出たりしていたのとで体調を崩してしまったらしい。

 悪寒はその後ひどくなり、いつものTシャツパン一という格好では寒いので、長袖の寝巻に靴下を履いて布団に入る。
 それでも寒いので掛け布団を一枚追加する。

 体が熱くなっているのは分かるのに汗がちっとも出てこない。
 体温を司る神経が麻痺してしまっているようだ。
 とりあえず頭に濡れタオルを載せてみる。

 その後寝ているのか起きているのか分からないような状態が続き、やっと落ち着いてきたのは深夜の2時を過ぎた頃だった。
 やっと眠れたと思ったのも束の間、クラフトフェアの搬入のためにセットしておいた目覚ましで4時に起こされる…

 よっぽどキャンセルしようかと思ったが、なんとかいけそうだったので出発する。
 会場に向かう車の中でも相変わらず気分はすぐれない。
 しかしそれも会場に着く頃にはほとんど回復し、食欲も出てきた。

 そうして今日1日出展する事ができた。
 早く回復してくれたのでよかったが、明日もう1日がんばらねば!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

「橋川真 hassy 陶展」に行ってきた

 今日は午前中に飯田市在住の陶芸家Kさんがウチを訪ねてきてくれた。
 家や工房を見て「いいなぁ」を100回ぐらい(←誇張ではありません‥)言っていた。
 あれだけ気に入ってもらえれば来てもらった甲斐があるというものである。

 その後、大鹿村のするぎ農園まで行って昼食。
 今年何回か行っていていつもご飯か蕎麦のセットだったので、久しぶりに鹿肉を挟んだパルマンティエサンドを注文する。
 支払いはKさん持ち。
 今年に入っていったい何人に奢ってもらっただろうか…
 ごっつぁんです。

 それから阿智村のミュー美術館で開催されている「橋川真 hassy 陶展」を2人で見に行く。

繝溘Η繝シ鄒手。馴、ィ_convert_20100903215555

 治部坂高原スキー場にほど近い場所にあるこの美術館。
 入館料が500円。(飲み物付きは700円だそうです)
 開館時間は10:00~16:30で木曜休み。
 橋川さんの味わいのある作品が並ぶ陶展は9月15日(水)までやっています。

 その後展示していた本人に会いに行くべく来た道を戻る。
 公園で待ち合わせをして家に案内してもらう。
 家へ上げてもらい、作業場を見せてもらったりしながら陶芸談義。

 来年の11月にこの3人で展示会をする予定。
 あと1年余りでそれぞれがどう変わっていくか楽しみだ。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

駒ケ根もみじクラフト

 ども、ここのところ雑用に追われている乗田です。

 9月4・5日(土・日)に長野県駒ケ根市で開催される「駒ケ根もみじクラフト」に出展します。
 開催時間は4日が午前10時~午後5時、5日が午前9時~午後4時となっています。
 一定以上のお買い上げで作家さんの作品が当たる福引の企画があるそうですよ~

 9月からは秋の出展ツアーが始まります。
 今後の予定については陶器工房「日中月心」のホームページをご覧下さい。
 あなたのお近くで出展があれば、ぜひ会場まで足を運んで下さいね!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

二人展無事終了

 皆さんご無沙汰しております。
 京都での二人展が無事終了しました。
 会場に足を運んでくださった方々、ありがとうございました!

 「用事があって行けなかった」・「京都まではとてもじゃないけど行けん」という方々のために会場の様子をご紹介したいと思います。

 まずは会場となった「ギャラリー月の季舎」の入口。
 ドアのガラスに撮影者が写ってしまうという初歩的なミスには目をつぶって下さい…
DSCF1757.jpg

 入口を入って左手に永野君の作品が並んでいます。
 棚は「古工房」さんに特注して作っていただいた物。
DSCF1758.jpg

 作りつけの棚には様々な絵が柔らかいタッチで描かれた作品が種類別に並べられています。
 形は同じですが粉引きと御本手の二種類があります。
DSCF1759.jpg

 こちらのスペースには大きめの作品が並べられています。
 一番背の高いのがDMに載っていた作品です。
DSCF1760.jpg

 右に目を向けると合作コーナー。
 形を僕が作り、永野君が絵付けを担当しています。
DSCF1766.jpg

 これも合作。
 絵付けがバラバラでちょっと統一感がなかったかな?
DSCF1765.jpg

続きを読む

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
