スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「冬のミニ個展」無事終了

 京都市左京区で開催していた「冬のミニ個展」が無事終了しました。

 18日は昼頃に友人・知人が何人も来てくれた。
 夜は飲み会で街へ行く。

 19日は日曜日とあって、陶芸教室のお客さんがたくさん来ていた。
 友達が2組来てくれていろいろと意見を聞かせてもらった。

 今回は考えさせられる事の多い展示会になった。
 そろそろ制作を再開させようと思っているので、この期間の事をモノ作りに繋げていきたいと思う。



     展示の様子

DSCF2593.jpg


DSCF2594.jpg


DSCF2595.jpg


DSCF2596.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

展示中

 「冬のミニ個展」始まっております。

 初日から3日間はかなりヒマでした。。
 そんな中、友人・知人が訪ねてくれたので嬉しかったです。

 15日はお店の都合で臨時休業する事となりましたのでご注意下さい。
 あと、案内には駐車場無しと書きましたが、いちおう2台分の駐車スペースがあります。
 車でご来場の方はご利用下さい。

 平日はバイトをして、また週末に京都へ向かいます。
 土日は会場におりますので、気軽に声をかけていただければと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

タイヤがパンクいたしました。

 一昨日、バイト帰りに家への坂を登っている途中で突然車がパンクした。
 その状態では未舗装の道が上がれず、家への入口に車を停めてから歩いて帰る。

 翌日、アスファルトの平らな所まで車を移動してタイヤをスペアに交換する。
 その後、お世話になっている車屋さんへ。
 見てもらうと、タイヤの横に穴が空いていた。
 原因はいろいろと考えられるが、どれも想像の域を出ない。

 中古のタイヤを用意してもらったのだが、そのタイヤを取り付ける時にネジ山が潰れてしまい取り付け不可能に‥
 結局代車を借りて、後日取りに行く事になった。

 帰ってきて坂を登ろうとしたのだが、2WDの上にノーマルタイヤという事もあって今度はアスファルトの部分が上がれず、坂の途中に車を停めて歩く事に。
 雨が降ったおかげで雪が溶けたのはいいが、濡れた路面が凍ってしまい見事なアイスバーンになっている。
 月が明るかったおかげもあってなんとかコケずに家まで帰れた。

 春はまだか。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

黒字

 大鹿村商工会の調査で、昨年の売上や経費を調べなくてはならなくなった。
 いい機会なので、確定申告の書類をやっつけておく事にする。

 手元にある領収書で仕上げてしまえる部分を先に仕上げてしまい、翌日通帳記入などをして分からなかった部分を調べる。
 下書き用の用紙に売上と経費を項目ごとに書き込んでいき、最後に売上の合計から経費の合計を引いて利益を計算。
 すると嬉しい事に黒字だった。

 去年はクラフトフェアへ出展する数を大幅に減らし、展示会の回数を増やした。
 クラフトフェアへ出展すると、出展料・ガソリン代等どうしても出費がかさむのだ。
 それに毎回車中泊だし、積み込み・積み下ろし・展示・片付けも楽じゃない。
 将来的に考えると体力的にもこれを続けていくのは厳しいだろうと考え、思い切って方向転換した。

 今までの数年は陶芸でのマイナスをバイトの給料で補填するという情けない状況だったが、やっと陶芸の方でも少ないながら利益が出るようになった。
 だが、現状では陶芸で食べていく事は叶わない。
 少しづつでもその目標に近付いていきたいと思う。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

DVD「大鹿村騒動記」

 先日、アマゾンで注文した映画「大鹿村騒動記」のDVDが届いたのでさっそく見た。

螟ァ鮖ソ譚鷹ィ貞虚險論convert_20120205183747

 結局映画館へは行かなかったので、今回が初見。
 自分が住んでいる村内で撮られた映画だけに、「この場所はあそこだな」とか「あの人が写ってるな」とかついついそういう事に気が散ってしまった。。

 主人公の営む食堂で使われている囲炉裏はウチにある移動できる囲炉裏だ。
 けっこうしっかり写っていた。

 映画の影響で、昨年の公開以降村内の観光客は増えたようだ。
 全国の人にこの村を知ってもらうという意味ではとてもいい機会になったのではないだろうか。
 これをきっかけにできた繋がりが今後いろんな形で発展してくれればと思う。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。