

「。」での出展の様子

 22日~24日まで、大阪市住吉区にあるカジュアルフレンチレストラン「ミル・メルシー」の2階で開催していた2人展「。」が無事終了しました。


 20日。

 11時間のバイトを終え、高速で西へ向かう。
 瀬戸に寄って、以前勤めていた会社で借りていた物を返す。

 再び高速に乗って京都へ向かう。
 深夜実家に到着。


 21日。

 昼前に家を出て、下道で大阪へ向かう。
 早めに会場に到着して、近くのラーメン屋で腹ごしらえ。

 やがて古さんも到着。
 搬入にかかる。

 夜は歩いて王将へ行って食事。
 コインパーキングに停めた車で車中泊。


 22日~24日。

 今年はほぼ毎晩呑んだせいか(僕の場合、呑むと短時間でスッキリ目覚める)目覚めるのが早く、店のカギを預かっている古さんを早朝に起こす事になってしまった。
 おかげで古さんは毎日眠そうだった。。

 今回の展示期間中のテーマは「古さんと喋り倒す」だったので、空いている時間はほとんど古さんとお喋りをしていた。
 いつも思うけれど、よくネタが尽きないものだ。

 期間中は友達や後輩や親戚も来てくれた。
 いろんな方から差し入れもいただき、ありがとうごさいました。

 最終日の夜は古さん・オーナーシェフのTさんと共に打ち上げ。
 呑んで眠くなり、後半はほとんど寝てしまっていた。


 25日。

 この日も早朝に起きて、前日やり残した片付けと積み込み。
 古さんにお別れを言って店を出る。

 京都へ向かうも通勤の時間帯とかぶったので、行く時よりも時間がかかった。
 実家でゆっくりして晩ご飯をいただき、家を出る。

 深夜の高速をひた走り、長野へ。
 大鹿に着いてから荷物の片付けをしたのであった。


 期間中会場にお越しいただいた方々、シェフのTさんとスタッフの皆さん、そして共同出展者の古工房さん、ありがとうございました!


     展示の様子

               ・古工房

DSCF3048.jpg

DSCF3050.jpg DSCF3051.jpg

DSCF3052.jpg DSCF3054.jpg

DSCF3055.jpg DSCF3053.jpg


               ・日中月心

DSCF3049.jpg

DSCF3047.jpg DSCF3046.jpg


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

東京へ行ってきた

 以前、阿智に住んでいた橋川真君の展示会を見に東京へ行ってきた。

 金曜日の夜中に大鹿村を出る。
 深夜に友人S宅に到着。

 土曜日はゆっくり起きて、三越日本橋本店へ。
 5階の会場まで行き、作品を見せてもらう。
 橋川君としばらく話してから会場を後にする。

 その後、とある人に教えてもらった吉祥寺でやっている展示会にも行く。
 グループ展なのでいろいろな作品が見られた。

 土曜の夜から日曜の夜にかけてはテレビゲーム三昧。
 TSUTAYAで中古ソフトを買ってきて、食事以外はほとんどゲームをしていた…

 月曜の朝にSとお別れし、長野へ向かう。
 途中で道を間違えて埼玉の方まで行ってしまう。。

 夕方、無事大鹿村に到着したのであった。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

「。」

 ども、こたつに入るとなかなか抜けられない乗田です。

 11月22日(金)~24日(日)まで、大阪市住吉区にあるフレンチレストラン「ミル・メルシー」で木工と陶器の2人展「。」を開催します。
 開催時間は午前11:30~午後8:00となっております。

 毎年恒例となりつつあったこの企画もどうやら今回が最後となりそうです。
 おいしい食事のついでに作品を見るもよし、作品を見たついでに食事するのもよし、もちろん展示を見ていただくだけでもOKです。

 共同出展者は「古工房」さん。
 同じ場所での展示では去年と同じ物は出さないというこだわりのある古さんの事なので、新作ばかりが並ぶと思います。

 会場の「ミル・メルシー」は気軽にフレンチが楽しめるレストラン。
 展示会場はお店の2階になります。

 皆様のお越しをお待ちしております!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

消防団の旅行

 日・月と消防団の旅行で静岡の下田へ行ってきた。


 日曜日の早朝に集合。
 副班長のM氏が借りてきてくれたレンタカーで下田へ向かう。

 昼は伊東の道の駅で食べる。
 昼食後遊覧船に乗る。

 3時頃ホテルに到着。
 しばらくゆっくりと過ごす。

 夜は宴会。
 飲み過ぎたので、部屋に戻って寝る。

 深夜に一度目覚める。
 友達にメールの返信を返そうと思ったが、部屋の中も廊下も圏外。。

 仕方がないので非常階段に出てメールを打つ。
 送信して部屋に戻ろうとしたらドアが開かなかった!
 外部から人が侵入するのを防ぐため、外からはドアが開かないようになっていたのだ…
 部屋にいるK氏に電話をしたら繋がったので助けを求めて内側から開けてもらった。


 しっかり寝たので、翌日は早朝に目が覚める。
 温泉に入ってから朝食のバイキングへ。

 チェックアウトの時間まで麻雀。
 トビました‥

 宿を出てから熱川へ。
 バナナワニ園を見学。

 昼は熱海のホテルで食べる。
 その後ゲームセンターへ。

 再び車に乗り込み長野へ向かう。
 夕飯はサービスエリアで食べた。

 夜の9時頃大鹿村へ到着。
 解散となり、それぞれ家へ帰ったのであった。


 訓練の時にはできない交流ができて、いい思い出にもなった旅行でした。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

山塩館ロビー展示

 ども、今年はずっと腰の調子が悪い乗田です。

 本日11月1日(金)~30日(土)まで、大鹿村にある山塩館さんのロビーをお借りして陶器の展示をさせていただきます。
 山塩館さんでの展示は一昨年以来2回目となります。

 今回も大物以外は大鹿村の土を混ぜ込んで作った作品が並びます。
 常設のコーナーにはぐい呑みも置かせていただいています。

 お泊りの方でなくてもご覧になれますので、よかったら足を運んで下さい。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
