

群馬の森クラフトフェアでの出展

 今回の会場は比較的近いので、いつもより遅く夜中の12時前に出発。

 途中、山道で初めてイノシシを目撃。
 けっこう小さかったのでまだ子供だろう。

 白樺湖に向かう道の途中ではカモシカが道端で草を食べていた。
 車に慣れているのか、あまりこっちを気にする様子はなかった。

 だいぶ眠くなってきて、時間にも少し余裕があったので仮眠をとる。
 荷物を積んでいる時は後ろで横になれないので、運転席で座ったまま寝る。

 起きてから会場へ向かい、搬入。
 搬入中はなんとか小雨で済んでくれたが、その後雨が降ってくる。

 伊豆で出展した時に雨でえらい目にあったので、その反省をいかして買っておいたビニールシートがさっそく役に立った。

001_convert_20090427154244.jpg

 しかし机をぎりぎりまで前に出したせいで雨がはね返り、予想以上のところまで濡れてしまった。
 雨の日の展示はもう少し工夫が必要なようだ。

 雨のせいでお客さんはまばらで、体も心も冷えてくる。
 終了時刻の4時まで粘ろうと思っていたが、3時ぐらいに心が折れて片付ける。

 車で日帰り温泉へ行き、いつも通りまんが喫茶へ。
 夜中に道の駅へ移動して、そこで車中泊。
 布団を積み忘れたので毛布のみで寝る。
 気圧配置のせいか気温が低く、寒くて何度も目が覚める。
 5時ぐらいに寝るのをあきらめて、朝食を食べに行く。

 吉野家で特朝定食を食べてから、ガソリンを入れ、コンビニで昼食の買い物をする。
 それから出展者用駐車場に向かい、そこでもうひと眠りする事に。
 何度か目が覚めるが、雨が降っていたのでギリギリの時間まで眠った。

 2日目は晴れてお客さんもたくさん訪れていた。
 ※写真では人の顔があまり写らないように、あえて人の少ない(あるいはこっちを向いていない)瞬間を狙って撮っています。

004_convert_20090427154040.jpg

005_convert_20090427154122.jpg

006_convert_20090427154205.jpg

 合間の時間には他の出展者の人と話をする。

 クラフトフェアによっては交流会をやるところもあるが、僕はそういうのがちょっと苦手なので参加しない。
 ご近所さんや向こうから話かけてくれる人、作品に惹かれてこっちから話しかけた人なんかと少しづつ交流が広がり深まっていく、というぐらいのペースがちょうどいい。
 そうやって顔見知りが増えていくのは嬉しいものだ。

 終了時刻が近づいたので展示を維持しつつ少しづつ片付け始める。
 おかげで、終了後は早めに片付ける事ができた。

 車を取りに行き会場に入って搬出。
 周りの出展者の人に挨拶をして会場を後にした。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。ステンドグラスPinoです。
会場ではお話しできて嬉しかったです。

交流会、私も苦手で参加したことがないんですよ。
出展する度に少しづつ知り合っていくのを楽しんでいます。

またご一緒した時にはよろしくお願いしますね♪

お疲れさまです

 Pinoさん、コメントありがとうございます。

 「ステンドグラスPino」のブログは写真が多くて見やすいですね。
 写真も空間の取り方が広くて、群馬の森の広々とした感じがよく分かります。
 これから写真を撮る時の参考にしたいと思いました。

 また、年に何回かはお会いすると思いますので、こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
