

羽音

 虫たちが活発に活動するこの時期、そのブゥ~ンという音で目覚める事がある。
 外のではない、部屋の中の音で。

 彼らはどこからともなく入ってきて、だいたいは外に出られなくなり、窓のところでガラス戸にぶつかって混乱する。
 それで、すぐそこに見える外に向かおうと何度もアタックする。
 でももちろんガラスを通り抜ける事はできない。

 大きめのハチなんかは特に羽音が大きい。
 運が悪い時には入れ替わり立ち替わり何匹かが来る。
 おかげでその度に起こされる事になってしまう。

 今日はだいたい1時間半おきに4回も起こされてしまった。
 バイトが夜勤で昼間に寝ている事が多いので、そういう事態が起こりやすいのだ。
 虫たちにとっても災難だが、僕にとっても災難な出来事である。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ハチ?

こんにちは。
ちょっとビックリです・・・ハチが入ってきちゃうんですか?
私は虫がかなり苦手で羽音も大嫌い。
ハチが入ってきたりしたら間違いなく大パニックです(>_<)
日中月心さんはハチ自体じゃなくて、何回も起こされることの方が災難なんですね~。
さらにビックリです。

両方

 Pinoさんこんにちは!
 その後もブログ見てもらって嬉しいです。

 5月は出展予定がないので、今のうちに作りだめしておこうとがんばっております。

 ハチは今のところ寝ている間に刺されていないので、気にしていません。
 ここで暮しているからそうなったのか、もともとそういう性格なのか微妙なところですが、きっと両方なんだと思います‥

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
