スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つい変な食べ方をしてしまうお菓子

 ラジオでgooランキングの「つい変な食べ方をしてしまうお菓子」の話をやっていた。
 ランキングの内容は以下の通り。

 1位 とんがりコーン…(例)指にはめて食べる
 2位 きのこの山…(例)チョコだけ先に食べる
 3位 アポロ…(例)チョコといちごチョコを分けて食べる
 4位 オレオ…(例)はがして食べる
 5位 バームクーヘン…(例)はがしながら食べる
 6位 ポッキー…(例)チョコだけを先になめる
 7位 アーモンドチョコ…(例)チョコだけを先になめる
 8位 ポテコ…(例)指にはめて食べる
 9位 コロン…(例)外側をかじってクリームだけ残す
 10位 チップスター…(例)割らずに口にはめ込む

 う~む、10位以外はやった事があるな。
 ここまでくると"変"というより、むしろ「みんながやってる食べ方」の方が近いような気がする。

 変な食べ方といえば、僕の場合"柿ピー"が思い浮かぶ。
 どんな食べ方かというと、まずピーナツ半個に対して柿の種を1・2・3・4個と1個づつ増やしながら食べる。次にピーナツ1個に対して同じように柿の種を1個づつ増やしながら4個まで食べる。
 それから柿の種だけを1個~4個まで食べるのだが、1回目は外側の味の付いている部分をなめてから食べ、2回目はリスのように細かくかじりながら食べる。
 そしたら今度は最初と逆で柿の種1個に対してピーナツ半個を1・2・3・4。柿の種1個に対してピーナツ1個を1・2・3・4と食べる。

 小さい袋の場合、上記の食べ方を全部できない事もあるし、順番が前後したり飛ぶ事もあるが、おおむねこんな感じで食べている。
 書く前から分かっていたが、いざ文字にしてみるとアブナイ人みたいに見えてしまうが大丈夫だっただろうか…

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクト

お久しぶりです

私は、1~10位 全部経験済みです。
変な食べ方ではなくて、大きな声では言えないけどみんながやってる食べ方ですよね~ きっと…。

ちなみに、柿ピー 私の場合
① 柿 と ピー に分ける
② ピー:1 に対して 柿:2~3粒で食べる
③ ピーが余った場合は、ピーだけまとめて食べて、柿が余った場合は放置
  (だって、柿だけだと辛いねん~)

じゃ、陶芸もバイトも頑張ってくださいね!

気合

 紫月さんどーも。
 柿ピーもアンケートを取ればいろいろ出てきそうですね。

 そういえば、こないだトマトジュースにコショウを入れて飲んでみましたが、正直なところ効果はいまいち…
 やはり本体がダメだと多少ごまかしを入れてもダメですね。
 残り2パック、なんとか気合いで飲み切りました(笑)

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。