

村長選挙

002_convert_20090119013457.jpg

 行ってきました、大鹿村村長選挙の投票。
 なんでも大鹿村では二十年ぶりの選挙という事で、村が少し熱を帯びているような感じがしたここ数日だった。

 投票所に行くと僕が最後の投票者だったようだ。
 ご近所さんが「まぁお茶でも」とお茶を出してくれる。
 漬物なんかをいただきつつ、近況を話したりする。テレビでは駅伝が流れている。

 こういうのって田舎のいいところだと思う。
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~。

投票所に行くとおばさんがつけものを出してくれる。

町ではあり得ないよ。そんなこと。

乗田君もいっそのこと村会議員にでも立候補してみたらどう?
京都と違って300票くらい集めたら当選するはずだから、意外とよそから来た若者ってことでサプライズ当選するんじゃないの?

これからは地域貢献だよ。みんなから感謝されれば、大鹿村の生活がもっと楽しくなるんじゃない?

選挙

 う~ん、俺は陶芸をがんばらんとね。
 でもせっかく大鹿村に来たんやから、少しは村の役に立ちたいという気持ちはあるよ。

 ちなみに村の人口は1250人ぐらいなので、たぶん300票はいらんと思います…

そうだね。陶芸を頑張ってください。

でも陶芸は冬場は出来ないんだよね?

このオフシーズンに大鹿村の発展に貢献したらどうかな?

それにしても大鹿村って1250人しかいないなんて・・・・すごいところだね。税金の収入とかどうなっているのかね?

マージャンで村政が決められるくらいの大きさだねv-221

 冬は冬でいろいろやる事があるのよね。
 貢献は自分のできる範囲でしてるよ。日々の暮らしの中でね。
 規模は小さくても村には有形・無形の財産がたくさんあるよ。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
