

バーベキュー

001_convert_20090518180702.jpg

 昨日はいつもお世話になっている大鹿村のHさん宅で、誕生日祝いのバーベキューをやった。

 あいにくの雨だったので軒先にシートを張った。
 火をおこして炭を燃やす。
 ギョーザの具を皮に巻いて準備完了。

 サラダやおにぎりなどの料理も、焼くための具材も豊富で、おいしくいただいた。
 集まったみなさんとちょろちょろ話す。
 デザートに杏仁豆腐とわらび餅も食べた。

 家に帰ってからとっておいたビデオを見て、本を読みつつ窯の様子を見る。
 途中で落ちてしまい、目が覚めた時には焼き終わっていた。
 ゼーゲルコーンを確認するとちょうどいい感じだったので、そのまま電源を切る。

 ロクロでも挽こうと思っていたのだが、ちょっと疲れがたまっているみたいだったので寝る事にした。
 がんばるのは大事だけど、無理はよくないからね。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
