

名刺

002_convert_20090121055754.jpg     001_convert_20090121055855.jpg

 新しい名刺を作ってみた。

 今までの名刺はオーソドックスなものだったので、数が少なくなってきたのを機にパソコンを使って自分で作ってみる事にした。
 名刺作成ソフトをダウンロードしてテンプレートから気に入った柄を選び、文字の配置は少しアレンジして(横文字が多いな…)ブログのURLも入れた。

 工房を開いてから人に名刺を渡すようになったが、そこで気付いたのは名刺の裏を見る人がすごく多いという事だ。
 なので今回は両面見られるようにした。
 洋風の方は下にローマ字読みの住所が入っているので、住所の読み方が分かるようになっている。
 和風の方は朱肉と黒インクを使って判子を押してある。
 どっちが表でもいけそうな感じになった。

 紙は名刺印刷専用のやつを家電量販店で買ってきた。
 用紙には手で切れるようにスリットが入っているのだが、これがおもしろいぐらいキレイに切れた。

 初めてだったのでいろいろ手間はかかったが、やっぱり「自分でなにかを作るのは楽しい」と思った名刺作りであった。

コメントの投稿

非公開コメント

おはつです (:D)┓ペコリ

ちらちら拝見しています。

なんか、
それっぽい名刺ができましたね。
雰囲気でてますだ。

陶器の写真を入れたほうが、陶芸家っぽくない?

どーも

 桜ん坊さん、こんにちは。

 今回で要領が分かったので、これがなくなったらまた新しく作ってみようかなと思ってます。

べた

 村田くんいろいろ提案してくるねぇ。
 それも考えたがべたなのであえてパスした。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
