

くらふてぃあ杜の市 ~2日目~

 近めの出展者用駐車場に停めようと少し早めに家を出たが、着いたらちょうど最後の一台が入るところだった。
 仕方ないので、スキー場の方にある駐車場まで行く。
 遠い方の駐車場からは、会場までシャトルバスが出ているが、パスが出るまで時間があったので歩いて会場に向かう。

 出展準備はあっという間に終わって、コンビニで買った朝メシを食べる。
 今日は天気がいいようだ。

001_convert_20090608153626.jpg

 今日も来場者は多くて会場は賑わっている。
 昨日出歩いてけっこう店を空けてしまったので、今日は我慢強く店番をする。

 僕が行っていた京都の専門学校の卒業生という子がお母さんと一緒に立ち寄ってくれた。
 今は飯田にある観光施設の中で陶芸を教えているそうだ。
 同じ学校の卒業生がそうやって陶芸を続けているのは嬉しい事だ。

 それから、リンクさせてもらっている「フルーツカクテル」のかれいさんにお会いする。
 ブログを通しての繋がりも確実に広がっている。

 以前ウチの工房に陶芸を習いに来てくれていた方も立ち寄って、コーヒーを差し入れてくれた。
 工房の近くで出展すると知り合いが訪れてくれるので嬉しい。

 終了間際に目を付けていた「工房 木楽屋」さんの時計を買いに行く。
 他のクラフトフェアでもお見かけしていて、いつもいいなぁと思っていたのだが、今回思い切って大きい方の時計を買った。

004_convert_20090608153722.jpg

 う~ん、いいねぇ♪
 ってまた売り上げの大半使ってしもたがな…

 5時になったので片付けをする。
 いつもは光速の片付けが売りだが、今回は家が近いので在庫整理をしながらゆっくりと片付ける。
 普段は30分で会場を出るところ、2時間もかかってしまった。
 ここまでかかると、周りにはほとんど誰もいなくなる。

003+(2)_convert_20090608153355.jpg 002+(2)_convert_20090608153313.jpg 001+(2)_convert_20090608153232.jpg

 それでも8時頃には家に帰って来れた。
 お世話になった方々、ありがとうございました。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

杜の市 お疲れ様でした。
あわただしくおじゃまして、嵐のように立ち去って…失礼しました。
しかも、甥っ子に急かされて、何も買わんと…。
作品も充分拝見できなくって(泣)
(彼はちゃっかりカリンバと竹の笛を売っていたお店で、ホーホケキョの笛をget)

次回お目にかかれるのは、あおぞら市でしょかね?
その際には、しぃーっかり拝見させていただきます!

では、こんな村民もいたんやなぁ~ っていうことで、今後ともよろしくお願いいたします(笑)。

またお会いしましょう!

 杜の市では声を掛けていただいてありがとうございました。
 お会いできてよかったです(^^)

 あおぞら市開始まであとひと月。
 時間が経つのは早いですね。。
 お待ちしてますよー

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 ではまた~

お疲れさまでした!

評判通り、杜の市の人気ぶりはスゴイですね~。
来年も出展できたらいいな。。。

搬出は、まだ明るいし意外と早く片付いたなって思っていたのに、
出発の時にはしっかり19時になっていました。
途中で台車から降ろして、斜面の木々の間を往復している間に
すっかり時間がたっていたようです(^_^;)
睡魔に勝てず途中で30分の仮眠を取って24時に帰宅。
でも、やっぱりその日に帰れると楽ですよね~。


搬出

 たしかにすごい人でしたね~
 僕も来年も出したいですが、選考通るかな…

 pinoさんの所は中の方だったので、運ぶのがけっこう大変だったかもしれませんね。
 僕は他の人がもういなかったので、出展場所の後ろに車を着けて片付けられました。

 次はイガデハクでお会いできますね。
 関西方面の出展だと、帰りに実家に泊まれるので少しは楽です。
 ご主人にもよろしくお伝え下さいm(_ _)m

お疲れ様でした

あれから別のステージ方でお手伝いをしていて
伺うことができませんでした。
二日間朝から夕方までいたのに、
ゆっくり見る事ができなくて残念です。
(ほんと、二日間であの移動しているときしか出店見る機会なかったです)

またほかのイベントでお会いすることができたら
そのときはゆっくり見させていただきます。

かれい♂さんへ

 忙しかったんですねー
 でも、少しだけでも話せたのでよかったです。

 秋の駒ヶ根には出ませんが、ちょくちょく県内のクラフトフェアに出没しますので、またお会いしたら声を掛けてください。

 ブログもまた覗きに来て下さいね~

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
