スポンサーサイト


刺された!

 今日の朝方、人が訪ねてきたので2階から下りてサンダルを履いたところ、蜂がいたらしく刺されてしまった。
 いつもはちゃんと目視してから履くのだが、寝起きだったせいでうっかりしていた。

 すぐに傷口を指でつまんで毒の汁を出し、冷水でしばらく冷やして、あとは濡らしたタオルを当てておいた。
 おかげでそんなに腫れなかった。

 実は刺されたのは今月に入って2度目。
 1回目はコタツに入った時だった。
 前日に窓際に落ちていた弱った蜂が見当たらないなと思ったら、座イスの所にいたみたいで、座ってしばらくしてから刺された。

 それ以来、部屋の中で見つけた蜂は駆除する事にした。
 最近やたらと部屋に蜂が入ってくる。
 ヘタすると家の中のどこかに巣ができてるのかもしれないな‥

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今月二回目って…

大丈夫ですか?

実は私も2週間ほど前にやられました。
地元で俗に言う "アカバチ" っていうヤツに。
取り込んだ洗濯物を踏んづけたら、運悪くそこに潜んでいて…飛び上がるほど痛かったですぅ~~。

noritaさんと同じく、すぐに流水で洗って、そしてマキロン&虫さされの薬。そして、妹と会社の上司にmailしました。もし、明朝変わり果てた姿になっていた場合のことを考えて(夜中だったので)…。
その日は、朝から全然ついてない日で、出勤途中にパンクしたりとか、他にも色々…。
でも、翌朝目が覚めると、全然腫れてなくって(私の足の裏の皮膚が厚すぎたのかなぁ?)、痛がゆさが残っているだけでした。今となっては笑い話です。

お互い山の中で、野生と背中合わせの生活ですから、気をつけなくちゃいけないですね。

あらら。。。

また刺されちゃったんですかぁ。。。
もう聞いてるだけで怖くて、思わず部屋の中を見渡してしまいます。
スズメバチとか気をつけてくださいね!

紫月さんへ

 その後の様子を16日のブログに書きました。

 初めて蜂に刺された時の事は、今でも覚えています。
 当時まだ小さかった僕はベランダに落ちていた蜂の死骸を触っていました。
 それでお尻の方を触った時に刺されてしまったんです。
 死んでいても針が出るという事を知った瞬間でした…

 僕の場合、洗濯物に蜂が潜んでいた事は無いですが、カメムシ様が隠れていて、せっかく洗った洗濯物がいい臭いに染まってしまった事があります。

 お互い気をつけましょう(- -;)

Pinoさんへ

 いつも見ていただいてありがとうございます。
 "思わず部屋の中を見渡してしまいます"っていうぐらい苦手なんですね(笑)
 スズメバチは刺されるとシャレにならないので、充分気をつけたいと思います。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
