

三条クラフトフェアin八木ヶ鼻 ~1日目~

 初日の土曜日は朝から快晴。
 時間潰しをしていた三条燕インター近くのネットカフェを出て会場へ向かう。

 地図で見ると、インターから会場までは直線に見えたが、実は何か所か曲がらなければならない所があったので看板を見ながら進む。
 国道沿いにはクラフトフェアのノボリとポスターが短い間隔で連なっている。

 かなり走ってやっと会場に到着。
 受付を済ませ、出展場所に荷物を下ろす。
 展示は後回しにして先に出展者用駐車場へ移動。

 出展者用駐車場からは、実行委員さんやボランティアの方が会場までピストン輸送をしてくれていた。
 会場へ戻ってきて展示を始める。

001_convert_20090629224630.jpg

 今回も余裕をもって展示が終了。
 コンビニで買ってきたサンドイッチを食べる。
 午前中に新潟に住む友人が来てくれて、日本酒を差し入れてくれた。
 久しぶりに会ったのでいろいろと話をした。

 1日目の終わりに、展示されていた中で気に入ったモノを買いに行く。
 あづ木クラフトさんの家の形をしたオブジェ。

005_convert_20090629230634.jpg

 片付けをしてから、出展者用駐車場へと歩く。
 この辺の家はどこも家の屋根に梯子がかかっていて、犬の散歩をしているお爺さんに聞いてみると雪下ろしのためだという事だった。

 夜はネットカフェでゆっくりする。
 暑くてかなり汗をかいたのでジュースを何杯も飲んだ。
 マンガを読んでいると途中で眠くなり、何度かウトウトする。

 真夜中近くに道の駅へと移動して、そこで車中泊。
 ぐっすりと眠る。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
