スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生さぼり気味

 ブログを始めて以来初めて3日も休んでしまったが、別に体調が悪いとかそういうわけではありませんのでご心配なく。。

 甲信越地方に梅雨明け宣言が出て数日は晴れて暑かったが、ここ大鹿村ではまた雨が降っている。
 特に昨日は降り方が凄かった。
 先日、土砂崩れで通行止めになっていた主要道路がやっと通れるようになったばかりなので、また崩れやしないかとちょっと心配している。

 車の一件があってからというもの、慣れない事をして疲れてしまったのかいろいろとやる気が起きず陶芸はサボりっぱなしである。
 とりあえず急ぎの仕事は無いので、ちょっとゆっくりしている。

 で、何をしているかと言うと満足いくまで寝て、本を読んで、眠くなったらまた寝るという感じ。
 腹が減ったら食事をして、合間に雑用を片付ける。

 読んでいる本は村上春樹の「アンダーグラウンド」。
 地下鉄サリン事件の被害者へのインタビューをまとめた本だ。
 村上氏の最新刊である「1Q84」を読み終えた時に、あの事件の事をもう一度知りたくなって読み返している。

 事件から時間が経って、自分も歳をとってから改めてあの事件を見渡してみると、やはり高校生だった時とはいろんな事実の見え方が違う。
 本を読んだり、ネットで事件の事を見ながらそんな事を思っている。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。