スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視力

 今日はバイト先の健康診断に行ってきた。
 今年も視力は両目とも1.5を維持していたのでよかった。

 昔から目は良くて、前に2.0まで調べられる機会があった時は2.0だった。
 薄明かりの中で本やマンガを読んだり、テレビもけっこう見るし、以前はテレビゲームもよくやっていたが全然目が悪くならない。

 視力が良くて悪い事というのはまずなくて良いことばかりなのでこのまま維持したいところだが、やはりいつかは落ちてくるだろう。
 目がいい人は急にがくっと視力が落ちるとも言うみたいだし、その辺はちょっと心配している。

 僕の目は動く物に敏感なようで、自転車で走っていてアリが横切ったりすると避けて走る。
 人に話すと「ウソやろ~」などと言われる事がけっこうあるが、ホントです。
 あと車でバックミラーに何かをぶら下げている人が結構いるが、僕はあれは無理。
 運転中に視野の中で何かがブラブラしていたら気になって仕方がない。

 運転中に前の車のカップルがラブラブだったりすると、これも気になって仕方がない。
 すいません、話が飛びました…

 なにはともあれ、健康診断で「上」とか「左」とかすらすら答えていくのは気持ちのいいもんだ。
 いつまで維持できるかわからないが、ぜひ視力は保っていきたいところである。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。