

花火

 お盆休みを利用して、友達が子供と一緒に来てくれた。

 松川インターまで迎えに行き、近くの温泉へ。
 お風呂は洗い場がうまるぐらい混んでいた。
 それから近くのお店で食事をし、スーパーで買い出しをしてから大鹿村へ。

 大鹿村では夏祭りをやっていたので、車を置いて会場まで歩く。
 出店なんかをひと通り見た後、先日の記事に書いた「さくら組」さんのお店へ。
 移動中に花火が上がり始める。

006_convert_20090815230813.jpg


 去年と一昨年は家にいたため、大鹿の花火を見るのは僕も初めて。
 山間に「ドーン」という音が響き、目の前で花火が上がる。
 会場を離れれば人も少なく、ゆったりと楽しむ事ができる。
 用意してもらった料理をつまみながら、イスに腰掛けて花火を堪能した。

 花火が終わってから家に帰り、ビールを飲みながら話をする。
 いろいろとしたかった話ができてよかった。

 友達は黒部ダムへ行くという事で、今日の朝早くに出発。
 お盆のいい思い出ができた。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

大鹿村のHPから辿り着きました。
以前、村の花火大会には何回も行きました。
たいへん懐かしいです。

はじめまして

 僕は今回初めて見ましたが、目の前で上がる花火をゆっくり見られてよかったです。
 不況の中、中止になった花火大会もあると聞きますが、大鹿村の花火は続いていってほしいなぁと思います。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
