

殺虫剤

 今年も活躍中の殺虫剤。

tewyb@.jpg

 眠りを妨げる羽音のうるさい虫や、夜に明かりに寄って来た蛾などに使っている。
 特に有効なのは軒下にできてしまった蜂の巣を取る時。
 こいつを巣に吹きかけるとほとんどの蜂は落ちるかどこかへ飛んで行ってしまうので、その隙に巣を落としてしまう。

 でも蜂を駆除する時は気をつけなければならない。
 以前、工房の中を飛び回っていた蜂を駆除したら近くに巣があったらしく、次から次へと蜂が入ってきた。
 どういう方法でかは知らないが、蜂はピンチになったり攻撃する時に仲間を呼ぶので下手に一匹に手を出すとえらい事になる。

 なるべくなら殺さずに済ませたいものだが、実質的な害になったりなりそうな虫は駆除してしまう。
 そういう時は慈悲の心を捨てて鬼になるのだ。(ってそんな大げさなものでもないですが‥)


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

かぶりました(^_^;)

我が家には、アースジェットもありますよ!加えて網戸キンチョールも(笑)
蜂の駆除なんて危険ですね~。刺されないでくださいね。
慈悲の心…私にとって虫はぜ~んぶ敵なので存在しないみたいです。

虫事情

 いつものようにPinoさんのブログを見たら、内容が殺虫剤の事だったので偶然にビックリしました(笑)
 網戸キンチョールはこちらに来て初めての夏に使いましたが、なんとなくもったいないような気がしてその後は使っていません。
 虫は多いですが、蚊が少ないのでそこは助かっています。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
