スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットカフェ便り

 出展1日目の夜恒例となったネットカフェからのブログ更新。
 今回は新潟県六日町の自遊空間よりお届けします。

 金曜日は予定より30分早く夜中の11時半に家を出発。
 駒ヶ根インターから高速に乗ったのだが、途中でガソリンがきわどくなってくる。
 インターの入口近くにガソリンスタンドがあったのだが、「なんとかなるやろ」とそのまま高速に乗ってしまったのがいけなかった。

 僕は以前から一度車に乗り込むとなるべく降りたくなくなるので、ガソリンスタンドやコンビニやメシ屋をスルーして、後で「あの時行っとけばよかった‥」と後悔する事がけっこうある。
 今回もそのパターンで給油所のあるサービスエリアまで辿り着けるかヒヤヒヤしたが、なんとかギリギリで間に合って給油できた。

 その後再び高速を走り、上信越道の「豊田飯山」で下りる。
 時間に余裕があったので、目的地の途中にある三つの道の駅に一つづつ寄っていく。
 三つ目の道の駅で車を停め、搬入までの時間を潰す。
 あいにく本を忘れたので、11月の個展までにどんな物を作るかについてうだうだと考える。

 少し余裕を持って道の駅を出て、目的地のニューグリーンピア津南に到着。
 ここでも少し待つ。
 時間になったので受付を済ませ、搬入に向かう。

 当日の様子は後日出展レポートで書きます。

 さて1日目も終わり、実行委員さんからもらったタダ券で会場に隣接するホテルの浴場へ。
 ちょうど夕飯時という事もあってか大浴場はガラガラにすいていた。
 このホテルには二つの浴場があるので、みんな露天風呂の方に行ってしまったのかもしれない。
 風呂あがり外に出るとちょうどいい涼しさ。
 夏だとせっかくお風呂に入ってもすぐに汗をかいたりするが、この時季は熱が冷めていく感じが心地いい。

 さて、ここで場所を調べておいたネットカフェへと向かったのだが、右折しなければならない道を行き過ぎてしまい引き返す破目に。
 うっかり長野県の地図しか持ってこなかったので、道が分かりづらかったのだ。
 いつまで経っても標識が出てこないのでおかしいなと思い、コンビニに入って地図を見たらやっぱり行き過ぎていた。。

 来た道を戻ってみたら標識には「六日町」ではなく「南魚沼」と出ていた。
 これではよそから来た人間には分からん。
 ネットカフェに辿り着くのも楽じゃない。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。