

草刈り機

 今年は春に除草剤を撒かなかったので夏に草が伸び放題になってしまい、秋になってもそのままになっていた。
 そこで、以前から倉庫に転がっていた草刈り機を引っ張り出してきた。

 オイルは多分いけるだろうとチェンソー用の物を入れる。
 燃料はガソリンだったので、車に積んである携行缶のガソリンを入れた。
 正直あまり期待していなかったのだが、スターターの紐を何度か引くとちゃんとエンジンがかかった!

003_convert_20091012183845.jpg

 付属のベルトで肩から担いで初めての草刈り機での草刈り。
 これは楽♪
 どんどん草を刈っていく。
 あまりに草が多くてどこまで刈れたか見にくいので一度草刈りを中断し、熊手で草を脇にどかす。

 その後草刈り再開。
 刈り残しなどを確認しつつ、一度刈った所ももう一度やる。
 2回目は慣れてきたので、さっきよりも低い位置まで刈った。

 ずっと伸びっぱなしだったので、一気に刈ってしまってずいぶんスッキリした。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
