

やっとできた

 以前から注文してもらっていて待たせっぱなしだった足付き楕円皿がやっとできた。

001_convert_20091015153550.jpg 002_convert_20091015153755.jpg
↑赤い布とよく合うので下にひいてみた     ↑ほんでもって裏はこんな感じ

 うちの窯はそこそこの大きさがあるので、素焼きした直後に注文をもらうと次に物がたまるまで時間がかかってしまう事がある。
 それにしても遅くなってしまった…

 こちらの皿は大鹿村内の旅館で使っていただく予定。
 今回同時に仕上がったコーヒーカップも、すでに村内の喫茶店で使ってもらっていて追加で注文していただいた物。
 自分が住んでいる地域でこうして使ってもらえるのは嬉しい。


 話はだいぶ飛ぶが、"やっとできた"といえばその昔川本真琴がファーストアルバムを出した時のCMで「やっとできたー」と言っていたのを思い出す。
 "やっとできた"と聞いてそんな事を思い出すのは、日本広しといえども僕含め数人ぐらいかもしれない‥


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ。久々に乗田の作品を見たけど、シンプルで温かみがあっていいと思う。川本もすでに昔の人やけど、いいものはいつまでたってもいいのさー!

久々コメントありがトゥース

 ふっふっふ、予想通り川本真琴にくいついてきよったなe-440
 やっぱり「やきそばパン」より「タイムマシーン」の方が俺は好きじゃ。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
