

個展09'

 今日は村内で個展の広報活動に励んだ後、施釉を少ししてから窯詰めして2週連続の本焼き。
 その後ロクロを少し挽いてから、DMの宛名書きとがんばっております。

 そんなわけで個展のお知らせ。
 2009年11月12日(木)~11月24日(火)まで、長野県飯田市にあるアートハウスで「乗田忠明陶展-初心-」を開催します。
 ちなみに水曜日(18日)はお休みですのでご注意を。
 僕は19(木)・20(金)日以外は会場にいる予定です。

002_convert_20091017210610.jpg 003.jpg

 今回は初めてサブタイトルを付けてみました。
 陶芸を続けているといつのまにか常識に囚われている部分が出てきます。
 ヘタでもいい、失敗してもいいから思いつくままにやってみようと思いこの「初心」という言葉を選びました。

 それと、ここ数カ月、自分が今後どういうふうにしていきたいのかという事を考えるなかで、陶芸を始めた頃の気持ちとか思いをもう一度自分の中で確認できたからというのもあります。
 やはり僕は陶芸を仕事にしたい。
 そして全国いろんな所へ行っていろんな人と知り合い、自分の人生を豊かにしたい。
 そんな初心を思い出して、それがまだ僕のなかにあることを実感できました。

 時が経って埋もれつつあった初心をこの個展、そしてこれからに繋げていきたいと思います。
 ぜひ時間を作って見に来てください。



   アートハウス 〒395-0004 長野県飯田市上郷黒田1877
             TEL:0265-24-5811
             営業時間:10:00a.m~9:30p.m


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

"初心" 私も改めて心に刻み込みました。(忘れるな)とも
個展 楽しみにしています。

テーマ

 彩さんこんにちは。
 テーマの大きさに負けないようにしたいと思います。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
