

前川淳蔵陶展へ行ってきた

 金曜日は夜勤明けでフラフラになりながら素焼きの窯づめ。
 個展までの残り日数を考えるとおそらく最後の素焼き。

 夜はたっぷり寝て、朝方に常滑へ向けて出発。
 瀬戸へ寄ってちょっとした用事を済ませた後、いつもの道で知多半島を南下する。

 前川は専門学校の同級生。
 在学中はちょくちょく喋る程度だったが、卒業後に就職した先がすごく近くてそれ以来親しくしている。

 陶展が開催されているのはとこなめ焼卸団地内にある「方円館」というギャラリー。
 ここで前川の個展が開催されるのは3回目だ。

 以下は展示の様子。

                              ↓大きい花器に柿が…
007_convert_20091101005722.jpg

001_convert_20091101005802.jpg 003_convert_20091101005839.jpg 005_convert_20091101005917.jpg

          002.jpg 004.jpg

 今回も新作ばかりを並べたようだ。
 瀬戸にいた時から前川はやらなければならない時は毎日のように遅くまでがんばっているようだった。
 知らない作家さんの作品が刺激になる事もあるが、知っている人間ががんばっているのが伝わってくるとなによりの刺激になる。

 「俺もがんばらなきゃ!」と思わせてくれた展示会だった。


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
