

大鹿村産業文化祭

 今日は大鹿村の産業文化祭だった。
 僕も「あおぞら市」の一員として参加させてもらった。

002_convert_20091108211409.jpg 003_convert_20091108211457.jpg

 起きたのが予定ギリギリの時間だったので着替えてすぐに出発。
 搬入後ディスプレイして、野菜のプライスカード作りなんかをする。

 朝ご飯を食べていなかったので、農協さんのブースで無料配布されている豚汁をもらい、別のブースでおにぎりを買う。
 その後もタダでもらえるつきたてのモチやソバ、差し入れなどを食べつつ接客。

 午後からは獅子舞・太鼓・小学生の踊り・美翔蓮の演舞など盛りだくさんだった。

001_convert_20091108211920.jpg 005_convert_20091108212014.jpg 006_convert_20091108212115.jpg

007_convert_20091108212203.jpg 008_convert_20091108212250.jpg 009_convert_20091108212409.jpg

 声を掛けてもらったりこちらから声を掛けたりする人がたくさんいて、こういう行事に参加するとつながりが増えたなぁと実感する。
 去年は話ができる人が少なかったもんなぁ。。

 祭はビンゴ大会の後モチ投げがあってお開き。
 各自のブースを片付けた後はみんなで協力してテントをたたむ。
 個展前で当初は参加を見送ろうと思っていたが、なんとかひと区切りついたので参加できてよかったです。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
