

カーナビ

 先日個展に来てくれた親戚がナビを持って来てくれて、取り付けまでしてくれた。

繝翫ン_convert_20091118162631


 これでクラフトフェアなんかで知らない所に行っても以前ほど苦労する事はないだろう。
 なにせ今までは地図を信号待ちの間に慌しく見たり、それで信号が青になった時出遅れて後ろの車からクラクションを鳴らされたり、何度も停車して道を確認したりしていたのでそういう苦労から解放されるのはありがたい。

 他にも「いけるだろう」「なんとかなるだろう」と勘で走って痛い目に遭ったことも数知れず。
 そういう時に新しい発見が…あったりするといいんだけど、現実は道の事で頭がいっぱいでなかなかそんな余裕がなかったりして。

 来年はナビと(地図もね)一緒に全国を旅します。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

個展の写真がみたいなー

写真

 kazさんDM届きました、ありがとうございます。

 個展の写真は最終日が終わってから載せる予定です。
 友人からも、「お前のブログは作品がちっとも載っとらん」との御批判をいただいているので、過去の個展の写真なども載せる予定です。
 乞うご期待!

それは良かったですね。
うちも昨年の途中までは一冊の地図で頑張ろうとしましたが、
やはり真っ暗の中、知らない道を走るのは大変!
福井で東西を全く逆の方向に走っていたこともありました。
カーナビ、普段は家でテレビを見るのに使ってます。

夜道

 そうですよね、移動するのは夜中が多いので余計に道が分かりづらいですよね。
 僕も道を反対方向に走った事が何回かあります。
 これからはそういう事もほとんどなくなると思うので、来年は今年より楽に目的地に着けそうです(^^)

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
