

0℃

 キタァーーーーーッ!
 ついに気温0度の世界がやってきた。

 夜勤のバイトを終えて外に出た時、「これはいったな」と思った。
 通り道にある温度計を見るとやはり0℃だった。

 辺りはすごい霧に包まれて視界が悪かった。
 途中の橋でこの冬初滑り。
 ツツっと軽くリアタイヤがスライドした。

 家の周辺まで来ると、ススキを中心とした雑草がライトに照らされてキラキラと輝いていた。
 う~ん、ロマンチック…って寒いわっ。
 部屋に入って今季初めてホットカーペットを入れる。

 あまり電化製品に頼りすぎると寒さに慣れていかないので、これまでは石油ファンヒーターとコタツでしのいでいたがそれも限界。
 同じ理由でマフラーも使っていなかったが、明日から使う事にする。

 やはり0℃までくるとひと桁違う感じがする。
 去年もこの時期に「今でこんなに寒いのに、俺は前の冬どうやって冬を越したのだろう」と思ったのを思い出す。
 寒いのはイヤだけど、きっと来たら来たでなんとかなるんだろうね。


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
