

イガデハクの2日間

 5日と6日にあった今年最後の出展、イガデハクが無事終了しました。

 今回は三重での出展という事で、用事を済ませついでに前日に京都の実家へ。
 当日は朝の5時に会場へ向けて出発した。
 焼き物で有名な信楽を抜けて、会場には1時間半程で到着。
 早朝で道がすいていたのもあってずいぶん早く着いた。

 車を路肩に停めて朝食をとり、搬入予定時刻の30分前に会場へ行ってみたがまだ開場は開いていない。
 結局会場が開いたのは定刻通りの8時。
 会場側との契約があるので、時間はシビアなようだ。

 さっそく搬入にかかるが、駐車場から会場内まで荷物を運ぶのが大変だった。
 こんな時に限って台車を忘れてきたのだ。
 なんのために台車を買ったんだ、俺..

 準備の進む会場内
004_convert_20091208163051.jpg 005_convert_20091208163300.jpg

 1日目は雨という事もあってかお客さんはまばら。
 今年から暖房を入れるようになったそうで、会場内はそこそこ快適に過ごせた。
 なにせヒマなので他の出展者の人とよく話をした。

 1日目終了。
 会場が室内なので、ブースの片づけをしなくていいのが楽。
 実家に向けて、朝来た道を逆向けに走る。

 信楽を抜けていく道は山道で走りにくいので、2日目は道を変える。
 ちょっとゆっくりめに出発したが、ちょうどいい時間に着いた。

 今回はほとんどが個展で出していた物なので、展示は変わり映えせず。。
003_convert_20091208162943.jpg

 1日目に新聞社の人が何人か来ていてその記事が朝刊に載ったという事だったのでお客さん増を期待していたが、昨日とさほど変わらずだった。
 それでも何人かのお客さんや、他の出展者さん、見に来てくれた知り合いなんかが買っていってくれた。

 2日目は4時で終了し片づけが始まった。
 片づけのスピードにはそこそこ自信があるのだが、物が陶器だけにひとつひとつ新聞紙で包んでいるとどうしても時間がかかる。
 会場は6時完全撤収で下に敷いてあるシートを巻かなければいけないので、片づけに時間がかかる人は早い人が手伝ってくれた。

 これだけ他の出展者さんと交流ができたイベントは初めてだった。
 いろいろ話ができたし、それだけ楽しく過ごせた2日間でした。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪

大きなクラフト展に比べたら、お客様は少なく感じたかもしれませんね(^_^;)
どちらかというと、引くのが早かったような。。。
撤収は、頑張ったけど今年も他の出展者さんに手伝っていただいちゃいました。本当に有難いです。
出展者同士の交流も勉強になることが多いですよね~。

とにかく今年の出展、お疲れさまでした。
来年も、どこかでご一緒できるのを楽しみにしています。

りんご、蜜入りで美味しかったです。ご馳走様でした♪


オツ

顔出せなくてゴメンな…
また関西方面に来る際は教えてやm(__)m

 Pinoさん、おつかれさまでした!
 今回は他の出展者の方といろいろ話ができた分、時間が経つのも早かったです。
 搬出は僕もしっかりと手伝ってもらっちゃいました。

 来年は今年の倍、出展しようと思っています。
 ひと月に一回ぐらいどこかで会ったりして‥

 りんごは"ふじ"の突然変異で"べにふじ"という品種だそうです。
 ネットに載っていないので、けっこう珍しいのかも!?

↑タイトル入れるの忘れた…

 飛ちゃんまいど。
 来年は怒涛の出展ラッシュの予定。
 またドライブついでに見に来てや~

お疲れ様でした(^.^)

2日間、お疲れ様でした。
今年は、暖房もありましたが、気候も良かったです。
寒くなくて幸いでした。

みんなでつくるイベントということで、
不便をおかけしている部分ありますが、不具合はまた
修正・改善して今後に備えたいと思っています。

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました

 しもやんさん、お疲れ様でした。
 見えない所でいろいろご苦労があった事と思います。

 来年、できればまた参加させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
