スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバイ事になってます

 断水した。

 僕のブログをいつも読んでくれている方は、「またまた~、断水って言ってもパイプを繋げば直るんでしょ」と思うかもしれない。
 しかし、今回のはちと違う。

 水が止まった時、そんなに珍しい事ではないので僕は軽装のままどこのパイプが外れたのか見に行ったのだが、どこまで行っても水の流れがない。
 ついに水源まで来てみると、取水口になっている部分が外れてぶら下がっていた。
 水源がどんな感じなのかは去年のブログに載っているので、ブログ内検索で「水源」と入力してみて下さい。(←最近このパターン多いな…)

 近付いて見てみるとミニチュアの氷山みたいな氷の固まりが堤防の下に落ちていた。
 どうやらこいつが原因らしい。

 近くに置いてある梯子を立てようとしたが、梯子の一部が氷りついて岩と一体になっているのと、雪に足をとられるのとでどうもうまくいかない。

 そのうち手がおそろしく冷たくなってきたので一時退散する事に。
 油断していたので長靴も履いていなかったし、手袋さえしていなかったのだ。
 おかげで帰り道は鼻水が止まらなかった。

 とりあえず備え置きの蛇口が付いている20リットルのタンクで凌いでいるが、どうなる事やら‥

 もしパイプを付けている最中に下に落ちていたみたいな氷の塊が落ちてきたらシャレ抜きで死んでしまう。(-_-;)
 早く復旧したいのはやまやまだが、とりあえず焦らずに対処したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。