スポンサーサイト


パソコン復活!

 旅に出ていたパソコンがやっと戻ってきた。

 しかし、HDDの損傷が激しくデータは取り出せなかった。
 いろんなデータが飛んでしまった…

 一応バックアップはしてあったのだが、バックアップの機能自体がイカれてしまったので役に立たず。
 他にもバックアップしていなかったデータが多数。。

 嘆いていても始まらないので、各種の設定やソフトのインストールなんかを進めているところ。
 ホームページも作り直さないといけないな、たぶん…

 何事も経験だとは思うけれど、こういう経験はできればしたくないもんだ。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページは

ホームページのデータはちゃんとサーバーにあるので、
それをコピーしてくれば簡単ですよ。
でも、何で広告付きのinfoseekを使ってるのですか?

こんにちは。
pinoさんのブログから来ました。
私も去年の春から二度パソコンが故障しました。
データーをとっていなかったので、経費や売り上げをつけているのにパーになりました。
わからないままにパソコンを触っているだけなので、どうしょうもありません。
今日はFAXが受信しなくなり半日、電話とにらめっこしました。
私は京都の右京区で育ちました。
京都出身だと知ってお邪魔しました。

>AKさん

 なるほど、コピーしてくればいいんですね。
 やり方を調べてみます。

 なんで広告付きのinfoseekなのか?
 FC2のホームページが原因不明だけれど使えなかった事が一点。
 広告なしだとお金がかかるというのが二点目。
 将来的にホームページで陶器を販売できたらと思っているので、それを許可してくれる無料のところが少なかった事が三点目です。

>fubijinさん

 はじめまして!
 Pinoさんのブログは内容が充実していますよね。
 よく見させてもらっています。

 僕もパソコンには詳しくないので、調子が悪くなってしまうとにっちもさっちもいかないという感じです。
 一度こういう経験をしたので、次は今回よりはスムーズに対処できるかとは思いますが、できれば経験を活かす日が来ない事を願っております。

 流れに任せて今は長野に住んでいますが、将来的には地元の京都に帰って住みたいと思っています。
 京都の話はあんまり出ませんが、よかったらまたブログを覗いてみてくださいね。

ホームページ

JANISは商用不可ですか?
いや、頭の一番目立つところにかなり大きく広告が入っていたので、
ちょっと気になりました。
博物館はJANIS+足りない分はFC2です。
FC2が使えないというのも、どうしてなのかな。

ケガの巧妙

 JANISは有料なのではなから頭数に入れていませんでした…

 あの広告は確かにデカイですよね。
 僕も最初見た時はビックリでした。

 FC2の方はヘルプを見て問い合わせもしていろいろやってみたのですがどうしてもうまくいきませんでした。
 でも今回パソコンがクリーンな状態で戻ってきたので、ブラウザがIEでも管理画面に入れるようになったし、ホームページの登録もできました。
 近いうちにHPを引っ越す予定です。

あれ?

JANISは20Mまでは無料スペースがあるはずですよ。
私も前に使っていました。

そうでしたか…

 無知ですいません。
 いずれにせよFC2を利用する事にしました。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
