

愛知は暖かかった

 先日常滑の友達の所へ遊びに行ってきた。

 まずは瀬戸に寄って原料屋さんで土を買う。
 友達の誕生日が近かったのでプレゼントに合成土灰も買う。
 ちょうどこないだ無くなりそうだという話を聞いたので‥

 次は瀬戸の友達に会って、喫茶店で話をする。
 最近がんばっているようなので、いい刺激になった。

 それから友達が出展しているという展示会を見に行こうと思ったが、ナビに頼っていたら全然別の場所に着いてしまった。
 いまだにナビが使いこなせていないな…
 感覚よりはやけに距離が近いなーとは思ったんだが。。

 もう間に合いそうにないので明日行く事にして、高速に乗って友達の家に向かう。
 今回もしっかりとご馳走になった。

 次の日、半田市にある DO LIVING ISSEIDO という家具屋さんでやっている「陶器のマグカップ展」を見に行く。
 ここは展示室がけっこう広いので見ごたえがある。

 昨日タダ券を貰ったので、久々に陶磁資料館へ行ってみる。
 企画展のスペースが2部屋しかなかったので、もう終わり?という感じだった。
 別室で「愛教大の造形展」というのをやっていたので見に行ったが、個人的にはこっちの方がよかった。

 最後は絵具屋さんに寄って銀と金液を買う。
 注文品のため、銀彩に初挑戦の予定。

 それにしても愛知は暖かかった。
 セーターを着ていると暑いぐらいで、途中で少し車の窓を開けて走った。
 日も暮れて長野に帰ってくると、やはり寒かったのであった。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
