スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーリング

 バンクーバーで開催中の冬季オリンピック。
 開会式前に行われていたスキージャンプノーマルヒルの予選はたまたま見たが、その後2、3日はニュースなどで結果を見るだけだった。

 火曜日の夜勤の仕事の合間(日付が変わっていたので正確には水曜日)に休憩室のテレビをつけたら女子カーリングの予選をやっていた。
 なんとなく見ていたらこれがけっこう面白かった。

 次の日も早朝(日本時間のね)に試合があったので休憩の時に見ていたが、なんせ今までカーリングの試合を見た事がないもんだから、ルールがいまいち分からない。
 なので実況や解説を聞きながらふむふむという感じで見る。
 この日は仕事が終わった後に休憩室で試合が終わるまで観戦。

 今日は試合の開始時間が少し遅かったので、家に帰ってから始まるのを待つ。
 ネットでカーリングの勉強をしたのでルールや用語なんかは分かるようになってきたが、展開が速すぎて戦術の解説に付いていけない時があったり、なぜそうするのかが分からなかったりする事もしばしば。
 もっと試合を数多く見ていけばその辺も分かるようになってくるだろう。

 明日も見るぞ、生(中継)で!

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。