スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風

 ここのところ順調に陶芸に励んでいる。

 今日は下界に出掛ける用事があったので、出掛ける前に昨日作った物の乾き具合をチェックした。
 気温が高くないのでゆっくりと乾いている様子。
 これなら帰ってくる頃にはちょうどいい乾き具合になっているだろうと、安心して出発。

 クラフトフェアの応募用の写真を現像し、これからの出展ラッシュに備えて車のオイル交換をしておく。
 すき家(最近わりとよく行く)でいつもの牛丼並の玉子セットを食べ、ホームセンターでよしずを買った。
 乾燥中の生地に陽が当たってしまうと、その部分だけ急激に乾いてしまうのでそれを避けるため。

 さて、用事が終わり家に帰ってから見てみると、乾燥中の生地の口元が白くなっていた。
 外は強い風だったので、気温のわりにずいぶん早く乾いてしまったようだ。。

 おとといの分も昨日の分もいっぺんに乾いてしまったので、「これ、誰が削んねん…」状態に。
 それでも休憩を挟みながら少しづつ削っていく。
 半分を過ぎたところで腰がちょいと厳しくなってくる。
 ほかの用事を間に入れたりしてなんとか最後まで削れた。

 その後ロクロも挽いて終了。
 まずまずの一日であった。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。