スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰り道

 さてさて、東京から長野への帰り道のお話。

 国道20号線に入って走っていたのだが、途中、2車線の右側が右折レーンになる所で左車線に入り損ね道を逸れる。
 ナビに任せておけば20号に戻れるだろうと思ってそのまま走っていると、狭くて急な坂道に案内される。
 すごく急な坂で、荷物を積んでいる状態だったのでローギアでもギリギリで止まってしまうんじゃないかとヒヤヒヤした。
 ナビを確認してみると、予想走行距離がさっきよりも50kmほど増えていたので、当初の予定とは違う道に設定が変わってしまった事に気付く。
 仕方がないので地図を確認して、なんとか甲州街道に戻る。
 しょうもない事で時間をロスしてしまった。

 都内を抜けてからしばらくは快調に走っていたが、途中から遅いトラックにつかまる。
 僕の前にも何台かつかまっている状態。
 車間を空け、焦らずゆっくり走る。

 昼からまともにご飯を食べていなかったのでだいぶお腹が減っていたが、適当な店を探している内に甲府まで来てしまう。
 反対車線に"山岡屋"を見つけたので、そこに入る。
 席に着くと店員さんが「お客様、当店は食券制になってまして…」とすまなそうに教えてくれる。
 こういう時ってけっこう恥ずかしい。。
 何年ぶりか分からないぐらい久しぶりに山岡屋のラーメンを食べたが、濃厚でおいしかった。

 運転を再開して大鹿へ向かう。
 前回から積み込む荷物を減らしたので、以前よりも走りやすくなったように思う。
 家に着いたのは日付も替わろうかという頃。
 今回もよく走った出張であった。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。