

寒い…

 ブログをサボっている間にはや4日が経ってしまった。
 今週はバイトに行って、帰ってきたら寝て、起きたら陶芸してといういつものサイクルで過ごしていた。
 毎日少しづつ物を作っていたのだが、雨や曇りの時間が長いせいで気温が低く、作った物が全然乾かなかった。

 昨日は夜勤明けだったが早めに起きて、用事を済ませに下界へ降りた。
 途中で雪がちょっとちらつく。
 帰ってきたらなぜか「何もやる気がしないモード」に入ってしまっていたので、食事をしてひと眠り。
 起きてから工房へ行ってみると、乾燥中の物がいくつか凍っていた。
 あれだけ神経使ってビニールを被せたり、昼間は出したり、作業中には暖房の側に置いたりしていたのにやられてしまうとは…

 あまりに頭にきたので物に当たってしまう。
 物に当たるのはよくない。
 自分が悪いんだから。
 でも分かっていてもそうなってしまう時もある。
 だって人間だもの。。

 無事な物を凍らないように処置してからクラフトフェアの積み込み。
 それにしても寒い。
 この冷え方は2月を思い出させる。

 今回は出展場所が比較的近いので、早朝に出発する予定。
 気温が上がるといいなぁ


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
