

改編期

 年度が替わるという事でいろいろな番組が終わったり、出演者が替わったりしている。

 以前はテレビっ子で毎日のようにテレビを見ていたが、最近はあまり見なくなった。
 ここのところ土日に出掛ける事が多くて見ていなかった「ジャンクSPORTS」が終了。
 あまりテレビを見なくなってからも見続けていた5番組の1つであった。

 ラジオでは「クロノス」の柴田幸子が知らない間に卒業していた。
 「クロノス」は昨日から6:00スタートになったようだが、以前は5:00スタートだったので夜勤明け(仕事が終わるのが朝の5時なのだ)によく聴いていた。
 これからこの番組を聴く機会は少なくなるかもしれない。

 さらに「クロノス」の金曜日を担当していたリサ・ステッグマイヤーが卒業。
 ちょうど先週が最後の放送で、やはり夜勤明けに聴いていた。
 ときどき言っている事がぐだぐだになっている感はあったが、その明るいキャラクターは朝にぴったりだった。

 最後の放送を聴いた番組といえば「Chageの DAYBREAK TIME」。
 出展なんかで金曜日の深夜に車で家を出てラジオをつけるとちょうどこの番組をやっている時間帯なのでそういう時に聴いたり、夜勤のリズムが戻らなくて夜勤明けの深夜に陶芸をしている時なんかに聴いていた。
 最後の放送はチャゲ関係の曲ばかりで、それを聴いていると「この人はずっと音楽と真摯に向かい合ってきたんだなぁ」と感じた。

 それと、先日足助で出展した土曜日の夜に瀬戸の友達とご飯を食べに行った時にたまたま耳にした「矢野雑貨店」。
 近頃テレビをあまり見ないと書いたが、それだけに矢野きよ実がJAYWALKのボーカルの事件がらみで大変だったとは全然知らなかった。
 この番組は愛知に住んでいた頃に時々聴く機会があった。

 そして、一番大きかったのはやましげ校長の卒業だ。
 「あ、安部礼司」がシーズン4に入って面白くなくなったので、僕にとっての №1ラジオは「SCHOOL OF LOCK!」になっていた。
 「SCHOOL OF LOCK!」は瀬戸にいた頃、仕事の後に会社の2階を借りて自分の作品を作っていた時によく聴いていた思い入れの深い番組。
 昨日が最後の放送だったので、午後10時から台所にあるラジオをつけて2時間聴いていた。
 別の事を何もしないでラジオを聴いたのは初めてだ。
 やましげ校長とやしろ教頭の掛け合いがもう聴けないかと思うと残念だ。
 やましげ校長おつかれさま、そしてありがとう!


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
