

ストラップ

 先日窯から出した、粘土で作った小さな野菜と果物に紐を付けた。

001_convert_20100422162007.jpg

 手前左からバナナ・キュウリ・ナス・ニンジン・リンゴ・イチゴ・トマト・ピーマン・ジャガイモ。
 全部で9種類を5個づつ作った。

 まず紐に付いている輪っかに9ピンを入れる作業をしたが、これが細かい作業でなかなかうまくいかない。。
 途中から輪っかに通すのをやめて、9ピンの輪っかの部分を広げてから紐の輪に通し、それからペンチで元に戻すという荒業に切り替える。
 何個かやっていくうちに慣れてきて作業も早くなった。

 次は9ピンを短くカットする。
 最後は接着剤を付けた9ピンを、空けておいた小さな穴に入れる。
 これでやっと完成。

 形を作る時も紐を付ける時も思っていた以上に手間がかかった。
 お客さんの反応や如何に?
 今週末さっそくクラフトフェアに持って行ってみるとしよう。


テーマ : やきもの
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
