

車検

 いや~、姫路の出展が終わってから二、三日京都の実家にいたもんですっかりブログをサボってしまった。

 実家にいる間は8月に予定している京都での二人展に向けて、ギャラリーさんとの契約をして、その日の夜は展示会を一緒にする友達と二人展の打ち合わせをした。
 昼は普段なら行かないだろうなというちょっと高めのランチを2日連続で(イタリアンと和食ざます)ご馳走になった。
 夜は筍の煮物に鰆の塩焼き、スナックエンドウを煮たものと茄子の胡麻よごし、そしてご飯は筍ご飯と非常に充実した食生活であった。

 京都から長野の帰りは名神が工事中で渋滞につかまる。
 もうじき夜間通行止めもあるようだ。
 今週末は岡山で出展なので、その辺をちゃんと調べておかねば。。

 そうして昨日京都から帰ってきたのだが、今週はいろいろあって忙しくなりそうだ。
 まず今日は車検のために車を持っていく。
 ついでにたまっていた洗濯物をコインランドリーで回し、冬物の衣類をクリーニングに出す。

 車検をお願いした所から電話があって納税証明書が見当たらないとの事。
 家に帰って探してみるとあった。
 去年は車検証と一緒に車に入れていたのに、今年はなぜ入れておかなかったんだ‥と自分にツッコミを入れる。

 再び下界まで下りるついでに郵便局に入金しておく。
 残高7000円ちょっとだった…
 大丈夫かオレ?

 納税証明書を届けてから帰りに行きつけの温泉に寄る。
 平日の昼間はすいているのでゆっくりできていい。

 帰ってから常設展示させてもらっている"かわらばん家"さんに納品する準備をする。
 以前置いていた物はなかなか売れなかったのだが、前回展示替えで持っていった水玉シリーズがけっこう出ているみたいで、残り少ないですよと先日電話をもらったのだ。

 夕飯はいつもお世話になっている"さくら組"さんに呼んでいただいたので、そこでご馳走になる。
 明日と明後日はお客さんが来る予定。
 掃除はこないだしたが、明日は布団を干さねば。

 今週は作るヒマが無いかもしれましぇん。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
