スポンサーサイト


東京スカイツリー

 日曜日は雨で出展がキャンセルになったので、ゆっくりと寝て、昼から友達と一緒に建設途中のスカイツリーを見に行く事にした。

 昼は池袋で中華のバイキングに行く。
 店を出て電車で移動している時に、店にデジカメを忘れてきた事に気付く。
 気付いたのは乗り換える駅に着こうかという時だったので、カメラは後で取りに行く事にする。
 ちょっとテンションダウン。。

 半蔵門線で押上駅に到着。
 地下鉄の出口を出て少し歩くとすぐにスカイツリーが見える。
 さっそくケータイで写真を撮る。
 早くもテンションアップ!

SA3D0019.jpg

 駅の近くの橋の上ではスカイツリーを見に来た人が写真を撮っていた。
 僕も橋の上で写真を撮る。
 それから川沿いを歩いていく。

SA3D0022.jpg

 スカイツリーは変わった構造で、下の部分は三角なのだが上に行くにつれて丸になっていく。
 その三角の一辺が上の写真で、この部分は川とほぼ平行になっている。

 しばらく歩くと東武伊勢崎線の業平駅前に東京スカイツリーのインフォメーションセンターがある。
 せっかくなので寄ってみる事にする。

SA3D0027.jpg

 中にはスカイツリーの模型や解説のパネルなどが展示されており、奥の部屋ではスカイツリーを紹介する映像が流されていた。

SA3D0029.jpg SA3D0028.jpg

 スカイツリーは今、第一展望台を作っているところ。
 この時の高さは379mで、すでに東京タワーを超えている。
 完成すると634mになる予定。

 ↓工事現場に現在の高さが表示されている。
SA3D0026.jpg
 ↑指が入っちまった…

 それからさらに歩いてスカイツリーの周りを一周して写真を撮りまくる。
 ケータイのカメラだったので、毎回カメラのモードにしなければならないのが面倒だった。
 戻ってきた駅の手前で最後の写真を撮る。

 建設中のスカイツリーは今しか見られないのでいい思い出になった。
 この日は雨だったので少なかったが、最近は観光客も増えているようだ。
 完成する前からすでに観光名所となりつつある東京スカイツリーなのであった。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

お勤め極道さんです。
そんなツリーのことより、
忘れたデジカメはどうした?
と、皆さん心配されていると思います。

と、心優しい当方が突っ込んであげます。
で、どうしましたか?

それで、デジカメは…?

まったく、古工房さんの言うとおり、、、
スカイツリーの話題より、こっちの顛末の方が気になって仕方ありません。

デジカメを引取に行った際に、もう一度中華バイキングは食べたのでしょうか???

仕事中だというのに、気になってコメしちゃいました。


>古工房さん

 木本殿、慌てめされるな。
 この日の話には続きがあるのじゃ。

 詳しくは27日のブログをご覧あれ。
 先に言っておくと、デジカメは無事じゃ。
 心配していただきかたじけない。

>紫月さん

 仕事中にコメントしていただいて、ありがとうございます(笑)

 続きの話を追記に書こうかと思ったのですが、長くなりそうなので翌日に回す事にしたのです。
 ちなみに晩ご飯はラーメンでした。

 その辺の事も含めて27日のブログに書きますので、また見て下さいね~

こんばんは!

勿体ぶってムカつくから、
絶対読んであげない。
あーっ、薬飲まなきゃ。

薬は大事

 もったいぶっているわけではなく、いっぺんに書くのが面倒だっただけですってば。。
 三条で会う時は、ちゃんと薬飲んでおいて下さいよ(笑)
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
