

浅草・アメ横

 前日の話の続き。
 スカイツリーを見た後、友達が「焼きたての人形焼きが食べたい」(急やな、また…)と言い出したので浅草へ向かう。

 押上駅から浅草駅までは都営浅草線で二駅。
 地下から上がるとすぐに雷門が見える。

SA3D0049.jpg

 ↓アップ
SA3D0050.jpg

 さすが浅草寺。
 雨だというのにかなりの人。
 外人さんも多かった。

 賑わう仲見世を通る。
 友達はさっそく目当ての人形焼きを購入。

 人や傘を避けつつ本堂へ。
 改修中らしく幕が張ってあり、そこに龍が描かれていた。

SA3D0052.jpg

 ↓中はこんな感じ
SA3D0055.jpg

 外へ出てから五重の塔も写真におさめる。
 曇っている上にケータイで撮っているので写りがいまいち‥

 SA3D0057.jpg

 歩いているとスカイツリー発見。
 こちらもパシャリ。

SA3D0056.jpg

 再び地下に潜り、上野に向かった。

 山手線に乗り換えるつもりで来た上野だったのだが、せっかくだからという事でアメ横へ言ってみる事に。

 SA3D0061.jpg

 通りに入ると威勢のいい声がそこここで聞こえる。
 スポーツ用品店の安売りコーナーには人だかりができていた。

 友達が上野に来た時によく寄るというお菓子屋さんに入る。
 すごい商品数で、まとめ買いするとかなり安い。

 店はまだまだ続いていたが、ちょっと疲れたので駅に引き返す事にする。

SA3D0060.jpg

 池袋に戻り、昼を食べた中華屋さんに忘れたデジカメを取りに行く。
 事前に電話しておいたので、話が早かった。
 中を確認すると無事だったのでよかった。

 一旦友達の家に戻ってから、駅前のラーメン屋さんにラーメンを食べに行く。
 昼にバイキングでたらふく食べたので正直あまりお腹が空いていなかったのだが、長野に帰る前に食事をしておく事にしたのだ。
 ラーメンはおいしかったが、腹が減っていたらもっとうまかったと思う。。

 ラーメン屋から戻ってすぐに帰る支度をする。
 友達がコインパーキングの出口で見送ってくれる。

 環八は相変わらず渋滞していたが、調布から高速に乗ると後はスムーズに走れた。
 日付が変わるぐらいの時間には大鹿村に着く事ができた。

 今回は前乗りしたのと日曜日がキャンセルになったおかげでいろいろと見て回れた。
 ゆっくりできた東京での滞在であった。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、
あーぁ。
いつもの癖で見ちゃった。
くそっ!

 いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
 また、ご自身のブログにて当方の宣伝をしていただき、重ねてありがとうございます。
 オチがない記事も多いですが、また見てくださいね~
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
