

「アートフェスタ勝負市」での出展

 1日目は午後からなので、朝、家を出る。
 途中で事故渋滞につかまったが、時間には余裕があったので問題なし。

 会場近くの駐車場に車を停め、自分の出展場所を確認してからちょっと散策。
 店に入ってカレーライスを食べてから搬入に移る。

 出展者は40人ちょっと。
 決められた場所に展示する。
 駐車場が近かったので助かった。

001_convert_20100614182021.jpg

002_convert_20100614182224.jpg

 左隣は足助で出展した時からお話するようになった「アトリエK'z」さんだったので、いろいろとお喋りする。
 右隣は消しゴムハンコなどを作っておられる「清三」さん。
 これまた足助の時にお見かけしていて「いいなぁ」と思っていたのだが、その時は買わずに我慢。
 しかし、今回はポチ袋を買っちゃいました。

大事に使いなさい

 時間が4時間だけだったのですぐに終わった感じ。
 路上なのでいったん全部片付ける。

 車が出せるまでには時間があったので、ひこにゃんグッズを探しに行く。
 けっこう歩いてやっと見つけた。
 実家へのお土産にストラップとピンバッジを買う。

 それから実家のある京都へ。
 友達の勤めている窯元に寄って8月に予定している二人展で使うブツを届ける。
 その後実家へ帰ったのであった。

 2日目、場所が分かっているので安心。
 初めて行く場所だと会場が分かるか不安があるのである。

 受付を済ませた後、割り振られた記号順に車を会場に入れる。
 2日目は出展者が100以上なので手順が前日とは違うのだ。
 出展場所も昨日とは違う所。
 通行止めが始まると同時に展示にかかる。
 雨が降るのは確実だったので、あらかじめ雨対策をしておく。

 昼過ぎに父親の知り合いが夫婦で来てくださる。
 畑で育てているという玉ねぎをいただく。
 器もお買い上げしていただいた。

 雨は降ったり止んだり。
 雨のせいでライブなどのイベントが中止になったり、予定変更になったりしていた。

 少し早めに片付けを始める。
 雨が降っているので、レインコートと長靴での作業。

 通行止めが早めに解除されたので、思っていたより早く出発できた。
 高速に乗る前にラーメン屋で晩メシ。
 彦根からは3時間程で家まで帰れるのでよかったが、妙に疲れた週末であった。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

勝負市

お疲れ様でした~
二日目は雨で残念でしたね(>_<)
こんな時もあるさっ!
たまねぎありがとうね♪
またどこかでお会いしましょう(^^)

こんばんは

 ASAKOさん、おつかれさまでした!
 連続出展もあと二か所を残すのみとなりました。
 また秋にどこかでお会いしましょう (^o^)/

お疲れさまでした。

暑かったり、雨降ったり。
大変でしたね(笑)
ぽち袋お買い上げありがとうございました。
まさか帰りのPAで会うとは・・・
またどこかでv-222

どもども

 ハルゾウさん、おつかれさまでした~
 外での出展は天気に左右されるのが難ですね。
 ちなみに帰りに寄ったラーメン屋では別の出展者の方にお会いしました(笑)
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
