

W杯の思い出

 世間はサッカーW杯の話題で賑わっている。

 ワールドカップと言えば、2002年の日韓共催の時を思い出す。
 当時友達が大阪の長居スタジアムの近くに住んでいたので、長居で試合がある時に友達の家にお邪魔してテレビ観戦させてもらう事にした。

 早めに現地入りし、選手を乗せたバスが到着するのを待つ。
 スタジアム周辺は外人だらけ。
 やがてバスがやって来る。
 誰を見たのか忘れてしまったが(←忘れたんかい…)、何人かの選手を生で見る事ができた。

 試合が始まる。
 テレビで見る事しかできないが、すぐ近くで試合が行われていると思うとちょっと特別な感じがする。
 そして森島がゴールを決めた時だった。
 「ウォォ~~~」という歓声がスタジアムの方から聞こえてきた。

 試合は生で見られなかったが、会場周辺の雰囲気も味わえたし、歓声も生で聞けたので貴重な体験になった。
 きっとこれからもW杯の度にあの日の事を思い出すだろう。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
