スポンサーサイト


それ言っちゃう!?

 サッカーW杯を何らかの都合があって録画して、次の日の夜にしか見られないという人にとっては、試合翌日に試合結果を知らないようにするためにかなりの努力が必要になっただろう。
 特に都会に住む人にとっては、周りの人の話とか、どこかで流れているテレビやラジオ、電光掲示板なんかがあって結果を知らずにいるのは不可能に近いだろう。
 人によるとは思うが、やはり結果を知らずに見た方が試合は楽しめるだろう。

 試合の結果と言えば思い出すのが、僕が瀬戸の製陶所に勤めていた頃の事。
 その頃僕はF1を見ていたのだが、なにぶん深夜の放送が多いため録画して見る事がたびたびあった。
 そしてその日、仕事の休憩時間に同僚のKくんが何気なく前日のレースの勝者を言ってしまったのだ。
 帰ってから見たレースがおもしろくなかったのは言うまでもない。

 試合ではないが、これに似たエピソードがある。
 あれは僕が高校受験の発表を見に行った時の事である。
 発表が行われる高校の正門近くで同級生に会うと「乗田の名前あったで」とのひと言。
 それ言うか!?

 滑り止めの高校に受かっていたとはいえ、今後の人生を左右するであろう大事な瞬間を迎えようとしていた僕のドキドキは宙ぶらりんな感じになってしまった。。
 一応結果を自分の目で確認したものの、不完全燃焼の感は拭えない。
 確かに受験勉強をそんなに熱心にしていた訳ではなかったが、やはり受かっているのが分かった瞬間にはそれ相応の喜びがあっただろうと思う。

 というわけで、高校合格の喜びをちゃんと味わえなかった僕なのであった(泣)

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
では、出展の合否通知は、
我が家に転送してもらい、
後でメールで教えてあげるね。
さて、郵便局に行かなくては。

 去年は落ちると結構凹んでましたが、今年の僕は出展の合否ぐらいではビクともしません。
>郵便局に行かなくては。
 お金をおろしに行くんですね。
 三条ではゴチになります。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
