スポンサーサイト


第3回「三条クラフトフェアin八木ヶ鼻」での出展

 ネットカフェではほとんど眠れず。
 時間になったので会場へ向かう。
 搬入が7時からだと思っていたら6時からだった。
 それでも余裕を持って出たので6時半には会場に着く。

 受付してから搬入。
 一番奥だったので裏道から搬入させてもらう事にした。
 雨が降っていたので先にテントを立て、その下に荷物を入れる。
 レインコートを着て作業したのでかなり汗だくになった。

 今年は軽自動車に関しては駐車場所が変わっていて、近くの病院周辺の農道のような道に駐車するという形になっていた。
 車を停めてから歩いて会場に戻り、展示を始める。
 今回は120巾のテーブルを足が低い状態で前に置き、その後ろにいつもの会議用机を置くという初めての配置にしてみた。
 これなら奥の作品にも手が届きやすくなる。

 以前は120巾のテーブルも無かったし、この配置にすると自分の居場所がなくなってしまうのでできなかったが、今回はブルーシートを1枚余分に持っていってそれをテントの屋根から後ろに張り出すようにしたので、雨を避けられるスペースを広く取る事ができた。
 写真があれば分かりやすいのだが、パソコンがSDカードを読み込まない状態になっているので、今回は画像が載せられない。。

 搬入時間が早かったので余裕をもって展示し終わる。
 三条クラフトフェアは広報に力を入れているようで、あいにくの雨にもかかわらずけっこうたくさんの人が来場していた。

 午後になって事業仕分で有名な菊田まきこ議員が店の前に現れる。
 トレードマークの黄色いスーツに国会議員のバッジを付けておられた。
 「お家へ帰ろう皿」について感想をいただきました。
 もうすぐ選挙ですな。

 雨は降ったり止んだりを繰り返す。
 4時半には1日目終了。
 片付けをする。

 当ブログでおなじみの「古工房」さんと晩メシを食べに行く。
 それから会場まで戻り、会場横の「いい湯らてい」で風呂に入る。
 その後道の駅まで移動。
 ナビをテレビモードにしてW杯のオランダ戦を見る。
 見終わった後は懐中電灯の明かりで本を読んでから寝た。

 2日目も早朝から始動。
 朝食を食べてから出展準備。
 開始時間まで本を読んだり居眠りしたりする。

 朝一のお客さんにまとめ買いしていただく!
 あれだけの数を買っていただいたのは初めてだった。

 天気は曇りで時々晴れ間が覗く感じ。
 お客さんもたくさん来ていた。

 午後の抽選会で当選した家族が作品を取りに来る。
 同じ値段の物の中から選んでもらった。
 せっかくなら選べた方がいいもんね。

 注文もしていただいたし、スタッフの方にもお買い上げいただいた。
 いろいろな出会いがあったクラフトフェアも無事に終了。
 ゆっくりめに片付ける。
 去年はとても混雑する中での片付けだったが、今回は裏道からの搬出だったので気が楽だった。

 知り合いの作家さんやスタッフさんに声を掛けてから会場を後にする。
 今日も「古工房」さんと食事。
 いろいろと喋って店の前で別れる。

 高速に乗って家へ。
 帰りはほとんど休憩を入れずにひた走る。
 時間を短縮したかったので、駒ケ根で降りて山道を走る事にする。
 日付が替わる頃に家に着いたのであった。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

お勤め極道さんです。
三条、お疲れ様でした。
突っ込み所満載ですが、今日は一つだけ。
毒の一言は控えめに。
誰が聞いているかわかりませんよ。
^^V

ちょいちょいちょ~い

 そのお言葉は熨斗を付けてそのままお返しいたします。。
 しばらくお会いできませんが、夏の間制作に励みましょう!
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
