

旅行記 ~その十~

 旅行記もいよいよ最後。
 最終日はメモを取っていないので、記憶を頼りに書きたいと思う。

     7月2日(金)

 深夜に起きるつもりだったが、疲れていたのかぐっすりと眠ってしまい、早朝目が覚める。
 道の駅を後にして、日本海の海岸線を走る。

 かなりの距離を走って新潟県の新発田市へ。
 去年お世話になった雑貨屋「seats」さんへお邪魔する。
seats.jpg
 店長のIさんにご挨拶し、店内を見せてもらう。
 いい感じの桜の木のまな板をゲット。

 話しているうちに、作品を見せて欲しいという事になり、車に積んであった作品を出して見ていただく。
 そして、お皿をお買い上げいただいた。
 営業するつもりはなかったのだが、作品を見てもらういい機会になった。

 それから新潟市に入り、瀬戸時代の友人の工房へ行く。
 一度訪れた事があるのだが、その時は自宅から車で送ってもらったので道を覚えておらず、かなり迷った‥
 工房に到着し、友人のHさんと陶芸談義で盛り上がる。

 Hさんと別れてから高速に乗る。
 しばらく走ってジャンクションで別の高速に入ったのだが、それは遠回りのルートであった。
 けっこう遠回りして長野に入る。

 「駒が岳SA」で仮眠をとる。
 土曜の午前0時を過ぎないと1000円にならないので。

 ケータイのアラームで夜の11時45分頃起きる。
 それから松川ICまで走って高速を下りる。

 午前1時前に大鹿村の我が家に到着。
 10日に渡る旅が終わったのであった。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
