

抽選日

 今日はせともの祭りの抽選日だったので瀬戸に行ってきた。

 会場に着くとすでに受付が始まっていた。
 列に並んで受付を済ませ場所の抽選。
 道路の通行許可証に記入し提出。

 抽選も終わったのでガソリンスタンドまで行く。
 愛知のガソリンは長野よりもかなり安い。
 ここで瀬戸時代の友達に偶然会う!

 その後「かわらばん家」に行って、10月に予定している3人展の書類を提出。
 自分の常設ブースをチェックしてから店を出る。

 お次は原料屋さんに行って土を買う。
 買おうと思っていた土が二つしかなかった…

 下道を走って大鹿村まで戻り、いくつかの用事を片付けてから帰宅。
 冷ましておいた窯の窯出し。
 出した作品を整理し、高台を擦り、シールを貼る。
 そして作品を新聞紙で包んでケースに入れる。
 これでだいたいの準備は終わった。

 明日から京都に前乗りする予定。
 ブログはほとんど更新できないと思います。
 さぁ、いよいよ2人展だ!!


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

来週末は…

わたしも 京都~♪
個展 お邪魔できるかなぁ?
…暑いだろうなぁ、、、冬の底冷えよりは 我慢できるけど。

ともかく、おきばりやっしゃ!

ありがとうございました!

 会期中は時間をつくって会場に寄って下さりありがとうございました。
 このコメントを読む前に大鹿を出たので、紫月さんを見た時には蜃気楼かと思いましたよ(笑)
 しっかし暑かったですねぇ。
 長野に帰ってきたら涼しくてホッとしました~
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
