スポンサーサイト


悪寒

 昨日、出先から帰って陶芸の作業をしていると、最初は小さな予感だった悪寒が少しずつ大きくなってきた。
 どうやら昼間、車で冷房に当たりっぱなしだったのと、急に暑い車外へ出たりしていたのとで体調を崩してしまったらしい。

 悪寒はその後ひどくなり、いつものTシャツパン一という格好では寒いので、長袖の寝巻に靴下を履いて布団に入る。
 それでも寒いので掛け布団を一枚追加する。

 体が熱くなっているのは分かるのに汗がちっとも出てこない。
 体温を司る神経が麻痺してしまっているようだ。
 とりあえず頭に濡れタオルを載せてみる。

 その後寝ているのか起きているのか分からないような状態が続き、やっと落ち着いてきたのは深夜の2時を過ぎた頃だった。
 やっと眠れたと思ったのも束の間、クラフトフェアの搬入のためにセットしておいた目覚ましで4時に起こされる…

 よっぽどキャンセルしようかと思ったが、なんとかいけそうだったので出発する。
 会場に向かう車の中でも相変わらず気分はすぐれない。
 しかしそれも会場に着く頃にはほとんど回復し、食欲も出てきた。

 そうして今日1日出展する事ができた。
 早く回復してくれたのでよかったが、明日もう1日がんばらねば!

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に・・・

大変でしたね~。
体が熱いのに寒くなるのも、れっきとした熱中症だそうですよ。
明日も無理しないように気をつけてくださいね。

はじめまして

体調が優れない中でのご出展、本当にお疲れ様でした。

5ヶ月になる娘の離乳食用にお茶碗を探していたのですが、
乗田さんの水玉カップは、まさに理想の器でした。
娘にとって初めてとなる食事には、素敵な器を使ってあげたいと
思っていたので・・・。
他にも瑠璃色のお皿や、カップ&ソーサーも気になっていたので、
いつか工房にお邪魔出来たらなぁと思っています。
今回のクラフトフェアでは、乗田さんの作品に出会えたことが、
何よりの収穫でした。ありがとうございました。

よろしくです

 出展するにも何をするにもまずは体調管理ですね。
 これから毎週出展が続くので気を引き締めていきたいと思います。
 また浜名湖でお会いしましょう!

ありがとうございます!

 のんさんコメントありがとうございました!
 なんとか2日間乗りきれました(笑)

 離乳食から使ってもらって、将来娘さんが大きくなった時に「これはあなたが赤ちゃんの時から使っているものなのよ」と話す…そんなストーリーができたらいいなぁと思っています。
 ご主人にものんさんにも笑顔で見ていただいたのでそれが嬉しかったです。

 山奥ですが工房にも遊びに来て下さいね。
 留守にする事が多いので事前にお電話いただければ確実です。
 今後も南信での活動を予定していますので、またちょくちょくブログも覗いてみて下さい。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
