スポンサーサイト


「第79回せともの祭」での出店

 初日の朝は早く、5時半に搬入。
 車を移動してから展示。
 今回は量が多かったのでずいぶん時間がかかって開店ギリギリまで準備に追われた。

DSCF1778.jpg

 ↓共同出店している前川夫妻のブース
DSCF1779.jpg

 瀬戸はまだまだ暑く、お客さんも心なしか足早。
 水分を補給しながら接客に専念する。
 着替えを多めに用意したので、前半と後半でシャツを着替える。

 なかなか売れないが、それでも声を出して頑張る。
 この粘りはクラフトフェアでの出展で培われたもの。
 そういう部分は少しは成長できたのかなと思う。

 夕方になると気温も少し落ち着いてきて風が出てくる。
 夜には恒例の花火が上がる。

 1日目が終了した後は前川夫妻と食事に行く。
 その後明日の分の飲み物を買いに行ってから、以前勤めていた会社の駐車場で車中泊。
 暑さで一度目が覚めたので窓を全開にする。
 そして蚊が入ってきて痒さでまた目が覚める。
 結局ネットカフェへ移動という去年と同じパターン。。

 2日目の朝も早めに行動を開始。
 準備を済ませてお客さんを待つ。

DSCF1777.jpg

DSCF1776.jpg

 それにしても今年は非常に厳しい。
 なかなか売れず苦戦する。

 初日も2日目も何人かの友人・知人が訪ねてくれる。
 暑い中ありがとう&ありがとうございます。

 閉店時間の30分前から少しずつ片付け始める。
 なんとか荷物をまとめて車を取りに行く。
 積み込みが終わってから高速を使って常滑に移動。

 前川夫妻のマンションにて打ち上げ。
 反省点や今回あった話などをしつつ、食事をする。


 翌朝は用意してくれた朝食をいただき、早々に出発する。
 瀬戸に着いて、出店者に義務付けられている掃除をする。
 雨が降ってきたので早めに終了。

 その後大鹿村へ帰ったのであった。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸物祭り

お疲れ様でした~
今年はことのほか暑かったですね(^^;

見つけられてよかったです♪
またどこかでお会いしましょうね~

前川君じゃー。なつかしい。

>ASAKOさん

 いや~、ホントに暑かったですね。
 体力が奪われてパテました。。

 またクラフトフェアでお会いした時はよろしくお願いします!

>kazさん

 あんまり変わってないでしょ?
 10月には前川夫妻と瀬戸で3人展をやりま~す。

暑かったですねー

こんにちは、お久しぶりです。

やはり、せともの祭りに出展されていたんですね

日曜に、家族で岐阜へ日本一大きい水車を見に行ってから
名古屋に向かう途中、たまたま瀬戸市で祭りにぶつかりました。
すごく大きい祭りでビックリ!!!
家内がいけばな用の花瓶が欲しいとの
ことだったので、会場を散策。
もしかして日中月心サンも出展されているのでは?
と思い、川沿いを人ごみの中愚息と汗だくで一周しましたが
見つかりませんでした。
やはり出展されてたんですか、ざんねんです。

ようやく涼しくなってきましたが、秋の出展がんばってください。

>D君パパさん

 せともの祭に来られたんですね!
 祭の時は友達と一緒なので「日・月・蔵」という名前になっています。
 今年の出店場所は駐車場の中だったので、ちょっと分かりづらかったかもしれません。。

 一気に涼しくなって車中泊向きの気候になってきました。
 これからの出展はよく眠れそうです。(笑)
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
