

代車

 先日、京都での二人展を終えて長野に帰る日に車を当てられた。

 交差点を曲がって路地に入ると先に路地に入っていた前の車が停まったので僕も停まった、すると何を思ったのか前の車がバックし始めた。
 そしてそのままガツン…
 双方にケガは無かったが、向こうはバンパーが曲がり、こちらはボンネットが凹んだ。

 どうやらUターンしようとしたらしいが、後ろをよく見ていなかったらしい。。
 とりあえず警察を呼んで事故の記録をとってもらう事に。
 待っている間に保険会社の代理店に電話して対処方法を聞く。

 それから向こうの保険会社とのやり取りが始まる。
 いろいろ忙しかったり、せともの祭はナンバーの関係で自分の車で行かないといけなかったりで車屋に修理に出すのがずいぶん遅くなってしまった。
 それにしてもいろいろとめんどくさい。

 車屋さんで代車に出してもらったのが、ほぼ新車の「アルト」。
 これがよく走る。

DSCF1784_convert_20100916102402.jpg

 そして燃費がいい。
 おおげさじゃなく、10年落ちの我がエブリィの倍ぐらい…
 他にも便利な機能がいろいろ付いていたりして、10年で車はこんなに進化したんだなぁと感心する。

 代車に乗っていたのは2日間だけ。
 エブリィはフロント部分(ナンバープレートを除く)だけピカピカになって帰ってきた。
 過失割合が100対0だったので、修理費用は全額向こうの保険でおりた。

 ついでにタイミングベルトも替えてもらって一部新しくなったエブリィで、秋の連続出展を乗り切るぞ!


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
