スポンサーサイト


「浜名湖アート・クラフトフェア」での出展

 今回も先に仮眠できそうになかったので、深夜になる前に家を出る。
 下道を走っていき、途中、道の駅で仮眠。
 少し余裕のある時間に起きてから会場へと向かう。

 会場に着くと入口付近には搬入の車ですでに長蛇の列ができていた。
 時間になって会場に入り、搬入にかかる。
 会場が広いので台車を持っていったが、芝生の上を転がすと抵抗が大きくて重い‥

 クラフトフェアは10時からなのだが、それより早い時間に公園が開くのでお客さんの出足は早い。
 噂には聞いていたが人出はとても多かった。
 天気もよく、気持ちのよい秋晴れとなった。

 ↓今回は角だったのでL字型の配置にした
DSCF1800.jpg

DSCF1801.jpg

 ↓会場の様子(最近写真が手抜きだな‥)
DSCF1802.jpg DSCF1803.jpg

DSCF1804.jpg DSCF1805.jpg

 午後には友達が遊びに来てくれる。
 ジュースをおごってもらっちったよ。

 出展は4時までなのだが、まだ人がけっこういたので少し粘る。
 片付けた後は出展仲間4人でスーパー銭湯へ行き、そこで食事も済ませる。
 それから会場近くの公園まで戻り、そこで車中泊した。

 翌日、朝早く準備を終えて会場を一周し、知り合いの出展者さん何人かとお喋り。
 時間になったので自分のブースに戻ってお仕事。

 昼前にケータイで降水確率をチェックすると、やはり午後から降りそうだったので雨が降った時に対応できるように準備をしておく。
 昼過ぎにいとこが奥さんと子供達と一緒に遊びに来てくれる。
 豊橋に住んでいるいとこは今年クラフトフェアに3回も来てくれた。

 途中ちょっとブースを抜けて、目を付けていた"ひきだし君"を「コノコト」さんで買う。
 ↓僕が買ったのは一番小さいサイズの"ミニだし君"
DSCF1806.jpg
 
 雨はパラついていたが本降りにはならず、微妙な感じ。
 降ってからでは遅いので、展示に影響の少ない部分から片付け始める。

 4時になったので残していた部分も片付けに入る。
 小雨の降る中車に積み込み。

 帰りは「古工房」さん・「hassy」さんと一緒にラーメン屋さんに寄ってメシ。
 こないだの「もみじクラフト」の時と同じメンツやないか‥
 出展中のモチベーションを上げるために「hassy」さんと売上で勝負をしていたのだが、負けたので晩メシ代を奢る。
 とほほ…

 2人とお別れしてから家路に着く。
 日付が替わる前に帰ってこれた。
 人出の多さをいまいち活かしきれない2日間であった。。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
お勤め極道さんでした。

同じ面子で何が悪い!
贅沢云ってると、もう遊んであげないぞ。

片付け手伝ってくれてありがとう。

お疲れさまでした!
なぁんだ、勝負は負けちゃったんですか。。。
でも鰻じゃなくてよかったですね^^

仲間がいると刺激も受けるし心強いし・・・いいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>古工房さん

 コーヒーごちそうさまでした。
 紙コップまで用意していただいて秀樹感激です。

 いぢわる言わないで遊んでくれよぅ。
 という事で今後ともよろしくお願いします。

>Pinoさん

 勝負は終わってみればダブルスコアに近い数字になっていました…
 なぜかいつも日曜日の方が悪いんですよね。。

 せっかく浜名湖に行ったので鰻を食べたかったのですが、一緒に行ったKさんが「そんな贅沢できるか!」と言うのでラーメンになりました。(笑)

 クラフトフェアに出始めて数年。
 いろんな方と知り合えてよかったなぁと思っております。

 コメントありがとうございました。
 もちろん覚えています。
 お腹の調子はよく悪くなりますが、あの時は確か大丈夫でしたよ。
 昼ご飯代が浮いて助かりました。(^ ^)

 器、使っていただいているようで嬉しいです。
 今年は出展を詰めすぎたので、来年は数を減らして展示会をメインにしていきたいと思っています。
 またどこかでお会いしましょう!

コノコト君超ーかわいいですね

欲しいです

いいな、いいなー

>スーパー銭湯娘さん

 はじめまして。
 「コノコト」は工房名で、作品名は「ひきだし君」ですよ~
 かわいいので女性に人気のようです。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
