

雑用日和

 いよいよ今日から「三人展」が始まっております。
 初日から会場に詰めようかと思っていたのだが、済ませなければならない用事がいろいろとあったので前日搬入が終わってから家に帰ってきた。

 まずは朝、部屋のいらない荷物を整理する。
 時々気が向いた時にやっているのだが、それでも小さいゴミ袋一つ分ぐらいの不用品が出た。

 陽が差してきたので、素焼きに入れる予定の生地を天日干しする。
 特に大物は乾いているように見えても芯まで乾いていない事があるので要注意なのだ。

 それから減ってきた名刺を作り足しておく。
 今までは裏側はハンコで押していたのだが、今回は両面とも印刷する。

 洗濯物をたたみ、溜まっていた食器を洗う。
 こないだ11人が泊まっていった時の布団が出しっぱなしだったのでそれも片付ける。

 夕方になって乾かしていた生地を窯に詰め、電気窯の電源を入れる。
 以前作ったタタラの作品が乾いていたので、縁を濡れたスポンジで滑らかに仕上げ、桟板に置いてから棚に差しておく。

 友達の出産祝いの陶器を準備し、念入りに梱包。
 キレイに包むのが下手なので、何度かやり直した。

 最後はかけようと思いつつ後回しになっていた電話を3ヶ所ぐらいにかける。
 電話が苦手なので、ついつい先延ばしにしてしまうのだ。

 他にも合間にいくつかの用事を片付けたのだが、あんまり細かく書いてもなんなので省いた。
 このブログを書いたら晩ご飯を作り、残っている用事を片付けてからゆっくりしようと思う。

 これで心置きなく明日から3日間、会場に詰められるぞ~


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
先日はありがとうございました。
楽しくてついつい長居してしまいました。
残りの展示もがんばってください!

 hassyさん、どーもです。
 会場まで足を運んでいただいてありがとうございました!
 また陶芸談義でもしましょうね~

否。
クラフトフェアトラブル談義でしょう。

 すいません、間違えました。
 「古工房」さんのトラブル談義でした。
 お詫びして訂正します。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
